open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 髪のこと 」に関する記事

結婚式シーズン突入ですが お知らせです。


スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市見和の

女性スタイリストが多い美容室

ヘアワークフラックスのオーナー高橋(男)です。


さて、10月

多くの結婚式お呼ばれアレンジのご予約

ありがとうございます。

フラックス公式instagramが立ち上がりましたので

ヘアアレンジのご参考にしてください。

staff▷ハナの編み込みアレンジ #ヘアワークフラックス#水戸美容室#水戸美容師#編み込み#アレンジ#ミディアムヘア

ヘアワークフラックスさん(@hairworkflux)が投稿した写真 –

又、七五三など

いろいないベントが多い季節ですね。

で、このイベントの前日までに


ヘアアレンジとかよりも大事なことがあるんです。


それは、髪のケアです。

アレンジをすると案外目立つんですよね。

根元の「し・ら・が」



白髪!



特に、サイド、もみあげや

前髪は目立ちます。


「やだ、この人白髪…」


なんて思われないように、

アレンジの前1週間くらいで

染めてください。


だって、このお祝いの席

一生写真に残りますからね。


涼しくなったせいか、

10月は数多くのご予約を

既にいただいていますので

週末は、既に厳しい状況になっています。



ただ、染めるだけなら

と安易に、よそのサロンで染めて

結果髪の毛がボロボロ

そんな悲しい思いをして欲しく無いので

平日、夕方でもいいので

水戸市見和の美容室

ヘアワークフラックスまで

お電話ください。


また、男性の場合でも

ワックスつければどうにかなるだろう

なんて考えていると

「人のお祝いの席になんなんだ、

 あのボサボサは!」


なんて、

親族の年長者に思われてしまいまいます。

お友達ばっかりでは無いんですよ。

お呼ばれしているのは。



結婚式は、服装だけではなくて

きちんとした清潔感のある身だしなみで

祝福しましょう。



そうならないためにも、

男性は

メンズフラックスで

「スーツに似合う髪型で」

とオーダーしてください。
IMG_8571

あ、あと大事なお知らせを忘れていました。

結婚式のヘアアレンジ

私は担当いたしませんので

フラックスの信頼おけるスタッフに

お願いしてください。

頼まないでね。

めんご☆


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得