open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お客様の声 」に関する記事

アラフォー感涙


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市見和の

スタッフ大募集中の美容室

オーナー高橋です。


美容室での待ち時間

(カラーやパーマの待ち時間で)

何をしていますか?


最近では

スマフォをいじって

なんて方も増えてきましたが

やっぱり、雑誌を読んでいる方が多いです。



世間一般の美容室は

だいたい、お客様を見て

「こんな本読んでいそう」

なんて勝手な美容師の判断で

雑誌を渡すので

こんなことらしいです。



通い慣れていない美容室や

初めて行く美容室では、

出された雑誌から

『自分の外見が他の人からどう見られているのか』

診断することが可能!


出典:GIRLS Slism



水戸市見和の美容室

ヘアワークフラックスでは

雑誌リストの中から

自分の好きな雑誌や

読んでみたい雑誌

又は、興味のある雑誌

を選んでもらうシステムなので

こんなトラブルは無いと思います。

稀に、私の判断で

IMG_8567
こんな本を渡されると思いますが

決して

「このネタがわかる世代でしょ?

 (アラフォー)」

みたいなレッテルをはっているわけではございません。

悪意ではなくて、好意なので

許してください。

何故か、ほとんどの女性が


「宝石箱懐かしい!」


って大興奮しているんですよ。


稀に

「バニラエイト懐かしい!」

って言っている方は

アラフォーどころか、40代半ば以上

だってことがばれてしまうんですけどね。

パーマや、カラーの待ち時間

思い切って懐かしがってください。





スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得