open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 私的 」に関する記事

読書をするだけでどうにかなるんだったら


スポンサードリンク

こんにちは。

美容室、水戸

ヘアワークフラックスのオーナー

高橋です。



いや、すっかり秋らしくなってきたので

私も、そろそろ半袖は止めようと思っています。


もうすぐ

ユニクロでニットを大人買いして

秋冬を乗り越えようぜ!

キャンペーンを開催しようと思います。


私が着ると

何でもイタリア製に見えるから

不思議ですよね。


秋といえば、読書


まぁ、夏でも秋でも

帰宅時間は変わらないので

特に読書の時間は変わらないのですが

どーんと買ってみました。

IMG_8579
このほか

kindleで数冊。

できるだけ、わかりやすいものは

スタッフに勧めたりします。

が、読む人読まない人

感想をブログに書く人

私に感想を送ってくる人

それぞれです。



「何で読書が大切なのか?」


これ、スタッフにもよく聞かれるのですが

もともと習慣化しているので

説明するのって難しいんですよね。

そこで

できれば


「本を読む人だけが手にするもの」


ってやつを読むのが良いのですが

多分、この本に書いてあること自体が

(本を読まない人には)

難しすぎて、余計に読書嫌いになりそうなので

そっとしておこうと思います。



ただ、この本にも書いてありましたが

「本を読む習慣があるひと」と

「本を読む習慣が無い人」とでは

歴然とした(将来に)差が出るのも事実です。


あと、この本には

パチンコとケータイゲームをやめて

読書をすれば、8分の1(おおよそ10人に1人)

の人材になれる

と書いてあります。

要するに、1日の読書時間がいかに大切か

ってことでしょう。


まずは習慣をつけることが大事です。





スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得