open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 STAFF 」に関する記事

フラックス従業員 秋冬の掟とは


スポンサードリンク

こんにちは、

水戸市見和、見川地区の

数えたら

周辺に20件近くの美容室があったことに

ぞっとした、

ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。


日に日に秋も深まり

着る服も段々あつくなってきました。

そして、あの季節がやってくるのです。

女子のムートンブーツファッションについて、

男性125人に聞いている

45.6%の男性は「嫌い」と回答し、

「太く見えるから」などの声があがった

「セクシーさが足りない」

という率直な意見も目立つ結果となったと筆者


まぁ、これは好みの問題ですし

どうでも良いのですが

数年前、スタッフほとんどが

履いていた時があったんですね。


で、何が問題かというと

便利だから、どんなファッションにでも

合わせて履いてきます。

そして、

毎日履いていると後ろから見て


ぐにゃっ


てなっているんです。

かかとも、減ってしまって

とてもだらしなく見えてしまい、

しかも、なぜかムートンブーツを履くと

皆さん、ズコズコ引きずったように歩くんです。


それって、

美容師として、どうなのよ。


ってことで、禁止にいたしました。

そもそも店内は暖かいので

あんなの履いていたら

蒸れて仕方がないだろうに。


まぁ、水戸の冬は寒いので

通勤に履いてくる分には

構いませんが、

勤務中は履き替えさせます。


そして、勝手な意見で申し訳ございませんが

「お菓子が入った長靴にしか見えね〜」

と思っていたら、今年はこんなモデルが出たんですね。

  
IMG_8611
ま、TPOをわきまえて

秋冬のファッションをお楽しみください。


たまに、お客様で

「ごめん、ムートン履いてきちゃった」

と律儀に申告して頂くかたもおられますが

あくまでも、

水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス スタッフの掟

なので、気にせず履いてきてください。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得