open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 ファッション 」に関する記事

似て非なる者(にてひなるもの)とは


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市見和、見川地区

お値段以上

必ず貴女の髪を綺麗にできる

オススメ美容室

ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。


男性のお客様によく


「もう、洋服何買って良いか

 わからないんだよね」


と相談されることが多いです。


アラフォー以上になると

あまり、若いファッションだと

(永遠のキムタク憧れ)逆に老けて見えるし


流行に乗って、

チェックシャツなんて着てみると

ただのオタクファッションに

なってしまうしと


BbWkEG-CAAArGPC

出典:twitter


悩める年頃なんですよ。


私は、秋冬シーズン

4着の”動きやすい”ジャージ素材のスーツと

4着のニット

そして4足のシューズ

で営業は過ごしております。


まぁ、見る人によっちゃ

毎日同じ服装で仕事をしているのですが


そもそも、

毎日会うお客様なんてのもいないわけで

言っちゃえば

誰も私の服装なんて気にしていないんですよね。


スーツの方は

安いとやはりシルエットとか

素材感がもろ出てしまうので

それなりの物を購入いたしますが


インナーのニットに関しては

2シーズン着たら、

それなりにくたびれるので

ユニクロで色や、シルエット違いを購入し

着潰しています。


色も



チャコールグレイ

グレイ

ネイビー


と無難にしております。


先日も書いたように


私が着ると、

何でも高貴に見えるので気にしないと

書きましたが、

やはり、プライベートで

ちょっとお出かけの時は

(脱ぐ機会もあるかもしれないので)

ユニクロじゃちょっとあれだから

ちょっと良い物を購入しておりました。


今年も、

その秋冬シーズンの服を仕入れに行ったのですが

やはり、それなりのニットって高い。

そして

世界に2台しかない織り機で編んだニット

と、店員が言っていた(本当かよ!)

JOHN SMEDLEY



何処かの大陸の方が

汗水流しながら作ったユニクロのニット


IMG_8610
残念ながら

見た目でほとんど

「差がわからない」

んです。

庶民としては

高い物買ったんだから

なんとか良い場所見つけようとするのですが

着た感じも

「SO SO 変わらない」

です。


アパレルで働いていた妻も

「どっちがどっちかわからない」

と言っております。


逆にいえば

ユニクロもジョンスメドリーに

見えないこともないんですよね。

皆さん、今年は

ユニクロのニット

堂々と着こなしましょう。

着丈や、シルエットが改善されていて

そこそこ上手に着こなせるはず。


以上、水戸市見和の美容室ヘアワークフラックスの

今季のファッション情報でした。




スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得