open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お客様の声 」に関する記事

ヘアカタ、イメージ写真で誤魔化す美容室、美容師


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市、見和、見川地区

昨日は

千波町からのご来店が多いと言いましたが

なんだか、調べたら

ひたちなか市、

津田地区からのご来店が多い

髪の毛に真面目にと取り組む美容室

ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。


皆さま、

初めての美容室に行く

前の日ってどうですか?

結構緊張しますよね。


前髪はこうして、

サイドはこう切って

カラーは流行のなんちゃらカラーで

トリートメントは予算の関係上

断ってみて

でも、毛先はこんなパーマかけて

みたいに、ヘアカタ見て

妄想膨らませますよね。

IMG_8580
顔の形とか

髪質とか考えたら

これかなぁ?

これなら、男にも受けそうだし

でもね、それ結局これなんです。

Britain's+'perfect'+car+is+good+science,+bad+car+design2

大学の心理学教授が

調査結果から導き出した、

これが

「英国人にとって理想のクルマ」


フロント・・・アストンマーティン


ヘッドライト・・・ミニクーパー

サイド・・・ランボルギーニ

ミラー・・・シトロエン

ドア・・・ロールスロイス

リア・・・トライアンフ 

テールランプ・・・アウディ

ホイール・・・レンジローバー


いけてると思いますか?


ヘアスタイルも、そうなんです。

あれこれRemixしているうちに

なんだか、

何がしたかったかわからなくなった

ってのが多いのです。


ヘアスタイルってやつは

まずはやってみたいヘアスタイルではなくて


今、何が不満なのか、

どこがこうなったら良いのか?


を相談して

それはこうしたらいい

と言うプロのアドバイスに耳を傾ける方が

自分に似合う髪型になれると思います。


これは、フラックスのスタイリスト

全員に教えている

カウンセリングの極意です。


フラックスに初めてご来店する際は

ヘアカタの写真はいりませんので

まずは、

髪のお悩みを全て書き出しておいてください。

そこから、私たちが

あなただけに似合うヘアスタイルを提案いたします。


instagramで、

再現性の無い

オシャレ写真をPOSTしているサロンにご注意ください。

あくまでも、イメージです

ってのが逃げ口上なんです。



スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得