open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 スーパーカー 」に関する記事

あくまでもイメージです。というファンタジー


スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市、見和、見川地区

今の美容室で働いていて

将来大丈夫なのか?

と思う、美容師、理容師大募集の

ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。


数日前にヘアカタについて書きましたが

もう読んでいただけましたか?

このように、イメージ写真ってやつは

厄介なもので

いくら、「いいな」って思っても

それはそれであくまでも

幻想(ファンタジー)

だと思ってください。


いやね、ここからどうでも良い話になるんで

興味がなければすっ飛ばしてください。


今東京モーターショーをやっていて

各メーカー

コンセプトカーってやつ

(これから、こんなやつを作って売りますよ)

ってのを必死に出品するんですよ、

無駄に綺麗な

コンパニオンというお姉さんを立たせてね。

(もちろん、そっちにも興味はありますけど。)


要するにヘアカタの写真みたいなやつです。


で、外車が大好きな私が

「もしかしたら買っちゃうかも」

印鑑用意しておこうかなレベルの

国産車が出ていました。


マツダは東京モーターショーにて

次世代ロータリーエンジンを搭載した

スポーツカーのコンセプトモデル

「Mazda RX-VISION

マツダ・アールエックス・ビジョン)」

を世界初公開しました。
出典:SEEKDRIVE


Mazda-RX-Vision_01
外国産スポーツカー好きの

私のハートを鷲掴みです。

アストンマーティンやマセラティ

BMWのスポーツモデルのように

前輪の後ろに穴をあける。

前輪の幅より後輪の幅の方が大きい

ボンネットが長い

タイヤが大きい

羽根がついていない

もし、本当にこのまま発売されるなら

私は買います。

でも、これお得意の

ヘアカタで言うイメージモデルなんで

実際売る頃には

どうしてこうなった?

みたいな形になっているんですよ。


以前もスバルが
Subaru-WRX-Concept-Car
ついにここまでのデザインの

国産車が出るのか!

みたいなモデルを発表したのですが

結局売り出されたのが

photo_010
これです。

コレジャナイ感満載ですね。

先述のマツダRXビジョンも

あまり期待して待たない方が

良いかもしれません。


ヘアカタもあくまでも

その美容室が、

髪質や、仕上げの時間、再現性なんて

全く無視して作った奇跡の一枚

あくまでも、そのサロンのイメージ

だということを踏まえた上で

ご覧になってください。


という、私のどうでも良い

車の趣味に絡めた話です。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得