open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お店の事 」に関する記事

靴、髪、メガネ


スポンサードリンク

こんにちは

水戸市、見和、見川、姫子地区

見川町、千波町

からも沢山のお客様がご来店している

美容室

ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。


本日は「8日」

8がつく日はメガネの日!

みなさん、

正しいメガネの拭き方ってご存知でしたか?

時間が無いと

「ハァーーー」って息拭きかけて

ごしごしってやりますよね。

これ、絶対ダメなんです。

何故かというと

ホコリが付いたまま

拭いてしまうと

レンズに細かいキズがついてしまうんです。


必ず、水などを拭きかけて

IMG_6097
私は贅沢にも

エマルジョンリムーバー

(世界一肌に優しいメイク落とし)

を使用します。

IMG_6104
ホコリ、油汚れも浮かせて

拭く習慣をつけてください。

IMG_6126
目が悪くなったかな?

なんて思う原因は案外、

レンズの傷だったりするんですよ。

よく、ガソリンスタンドでも

窓を拭いてくれることがありますが

私の場合、大抵お断りいたします、

砂や、花粉、ましてや

道路を走っていて細かいゴミや鉄粉

そんなものがついているガラスを

サーーーーって拭かれたら

撥水コートをしているのなら良いのですが

素のガラスの状態だったら

上記のメガネのレンズのように…

想像がつきますよね。


と、話は長くなりましたが

髪を洗う前は、

そのままシャンプーをつけるのではなく

しっかりと、汚れをお湯で流す



靴を磨く前は

ブラシで汚れを落とす


顔を洗う前は

ぬるま湯で

みたいに、なんでも前振りってのが大事なんです。

面倒臭がらずに

やってみてください。

後々結果が変わってくるはずです。



ちなみに、本日は

メガネをかけてくれば

総額500円以上の

サンプルセットを全員にプレゼントいたします。


↑詳細はこちら

今月は、特別サービスとして

超濃厚コラーゲンも入れちゃいます。

collagen1_09
いつかの石けん

ウモール

or

ガンバレワタシ

PIDA

シャンプー

そして、スペシャルプレゼント

超濃厚コラーゲン

5点セット!

のサンプルセットが欲しい方は

「8」がつく日に

メガネをかけてご来店ください。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得