open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 私的 」に関する記事

読書のすゝめ


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市、見和、見川地区のオススメ美容室

ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。

 

皆様、「ブック放題」という

なんとも、聞き間違えたらなんとも

いやらしい響きのサービスをご存知ですか?

職業柄、女性誌や男性誌

ジャンルを問わず、一応目を通さなくてはいけない私たちにとって

とんでもなく便利なサービスなんです。

スクリーンショット 2015-11-10 5.17.25

 

 

ビジネス誌や週刊誌、ファッション誌など130誌以上のほとんどの雑誌が発売当日に読める!

人気のマンガが2,000作品以上、全巻読める!さらに、毎月新しいマンガを追加!

 

ブック放題

各キャリアでも似たようなサービスがあるので

まずは、1ヶ月無料なのでお試しください。

おかげで、書店での立ち読み

って行為がなくなりました。

雑誌は、もう読み捨てる時代なんですね。

 

ただ、雑誌と違って

勉強のために購入した書籍は

なんども読み返すので、手元に置いておくために

kindleなんかがあると便利です。

スクリーンショット 2015-11-10 5.29.11

 

スマホのアプリもありますが

私は、paper white

という端末を購入して読んでいます。

電池の持ちも良く、目にも優しいバックライトなので

寝室での読書にももってこいです。

 

ここ数ヶ月で

私が読んで数冊、をご紹介いたします。

手塚版「ブッダ」

オリジナルのキャラクターも出てきますが

「仏教」というものをとても理解しやすく

説明してくれます。

また、「ブッダ」繋がりで

 

反応しない練習

あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」

こちらは、アドラー心理学に感銘をうけた 

スタッフかなをが読んでブログにレビューを書いていますので

お時間があれば是非ご一読ください。

 

そして、部下を持つ

店長や、教育担当のスタッフには

 

自分でやった方が早い病

こちらをすゝめました。

こちらはkindle版がありません。

読んでいて、心が痛かったのは

言いたいことは3つだけ言う

気づいたことが100個あったとしても、

その場でできる3個しか言わないことで、

部下にとってはなすべきことが明確になります。

 

まぁ、どうしても100個言ってしまいますよね。

この三つを読むことによって

超合理的に、

そしてスタッフに対しても優しく接することができるようになりました。

秋の夜長に、興味があれば是非どうぞ。

 


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得