open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お店 」に関する記事

大人の嗜み


スポンサードリンク

こんにちは!

水戸 美容室 ヘアワークフラックス

連日お伝えいたしておりますが

IMG_8819

 

宇宙平和のために

反乱軍として戦っている

オーナー高橋です。

 

いや、こんな子供っぽいことしていますが

マナーとしては大人を心がげています。

 

先日あまり知り合いでもない

美容室がリニューアルするからって

ちょっと空き時間に、

お祝いに行ってきたんです。

IMG_8809

 

FREVD?

何て読むんでしょう?

 

名前なんかどうでも良いのです。

だって、奥様が超美人なんで

お祝いなんてそっちのけで

会いに行くだけなんですから。

 

 

IMG_8800

 

隣の県なのに

歩くと11時間か。

 

ただ、手ぶらで行くのもなんなんで

お祝いの品を持っていくのですが

 

t02200151_0650044612914215825

 

あの、未開の地

群馬に通ずる道を通るので

道中何があるのかわかりません。

 

何か包むもの無いかと妻に尋ねると

出されたのがこれ

IMG_8817

 

「風呂敷」

外国の方が見たら

「coooooooool!」

って言うくらい「日本」な風呂敷です。

 

ラッピングとかではなく

時代は風呂敷です。

大人は風呂敷ですよね。

 

で、もちろん服装はお祝いなんで

IMG_8814

 

スーツですよね。

 

オーナーは同じ人間なのに

顔の大きさ、足の長さが違いすぎて

横に立つのも嫌になったので

(美人な奥様にも会えないので)

 

とっとと5分で帰って来ました。

 

この、さっと行って、さっと帰るってのが

大人です。

「立つ鳥跡を濁さず」

又、帰路11時間かけて帰ります。

 

まぁ、フラックスに来たくてしょうがないけど

遠くて行けない

って言うお客様には

一応紹介しておきますので

気になったらお問い合わせください。

 

住所

下野市祇園3-1-1 ミラパセオプラザ4

0285-40-7757

FRVD

 

フラックスの高橋の紹介と言えば

技術料くらいはタダになるかもしれません。

店内は

IMG_8787

 

間違えました

 

IMG_8811

 

白を基調とした

セレブな内装です。

 

大人ってやつは、ライバル美容室でも

 

しれっと紹介できるのが

エレガントですよね。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得