open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 STAFF 」に関する記事

お金の使い方


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸 見和 美容院

オーナー

ボジョレーヌーボーって

本当に美味しいのか?

って疑問を抱いている

オーナー高橋です。

 

 

まぁ、

フランスの国旗に写真変えるよりは

ワインを飲んであげるほうがよっぽど

支援になるかもしれませんけどね。

 

 

先日読んだ本にこんなことが書いてありました。

えっと、

なんだっけな?

 

多分、お金は自分のところで留まらせるのではなく

気持ちよく使おう!

 

みたいな感じです。(適当)

 

又、私欲のため(〜が欲しい)

に使うのも良いのですが

少しは寄付っていう使い方もありますよ。

ってことです。

 

子供の頃、

母親の美容室に募金箱を置いておいたこともあり

寄付というものにある程度興味があったので

今現在、私個人としても

又、お店でもある程度は寄付をしております。

 

t02200293_0720096013035087507

 

お金の有効活用として

スタッフにも、

コンビニレジの横の寄付でも良いから

お釣りを寄付してみなさい

と伝えております。

 

私は、

手に取った金額を

そのまま入れることもございますが

ちゃり〜ん

「え?今500円玉..」

「….」

 

多分、できない人は

そのお金がどこに使われるか

本当に有効に使われるか?がわからないので、

しないのだと思います。

それもわかりますが、

寄付する習慣をつけないと

それが本当に良いかわるいかなんて

わからないのです。

 

フラックスでも

寄付をしているスタッフがいるのかも知れませんが

なんとなくのお金の回り方を見ても

少数でしょう(高橋見解)

 

やっていると思われるスタッフ

かなをのブログにこんな記事がありました。

o0480078713490188394

 

ピースワンコジャパン

 


人間の勝手な理由によって 捨てられ ガス室の前で 震えながら殺処分を待つ犬達。 そんな彼らを保護し 予防接種をして 里親へ送り出したり トレーニングを受けさせ、 救助犬やセラピー犬として 彼らに生きる場所を 与えている団体です。

残念ながら、私は犬に触れない体質

(単に怖いだけ)

なので、このような活動があることは

まったく知りませんでした。

 

かなをは、以前にも被災地に寄付をしたり

自分なりに色々考えて寄付先を決めているそうです。

 

日本人の平均寄付額は、アメリカ人の11分の1

 

と、言われている中

0円の人もいるけど

こうやってきちんと社会を考えて

私欲のためでは無い

お金の使い方をする人間もいると言うことは

とても、良いことだと思います。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得