open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お客様の声 」に関する記事

技術の価値


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸 見和 見川地区の美容院

宇宙平和のために久々にプラモデルを作ってみたら

完成間近で、膝のパーツを割ってしまった

オーナー高橋です。
IMG_8823

いや、盛り上がっていますね

スターウォーズ

一部の映画館では200円値上がりするらしく

騒ぎになっているみいたいなのですが

嫌なら見に行かなければ良いし

どうしても見たいのなら

200円安い映画館に観に行けばいいだけの話です。

 

先日飲みに行った

ワインバーの従業員(18)がパーマをかけた話になりました。

9000円くらい(カット、パーマ)だったそうです。

 

私にしてみると

「安いね!」

と思うのですが、

その方は

 

「ちょっと高かった

 本当は6000円くらいかなと思って。」

 

だったらしいです。

ただ、満足しているから後悔はしていないそうです。

 

まぁ、こうやって

ものの値段を図る物差しは人それぞれなので

他人の価値観にあれこれ言う必要もございません。

 

美容室の値段もそもそも

協会があるわけでは無いので、

どこと比べてあそこは高いとか安いとか

比べるのは自由ですが

 

私たちは

パーマやカット、カラーという

製品を売っているのではなく

 

技術やスタイルを売っているので

自分の納得する技術に見合った料金を貰えていれば

そして、お客様が納得していただければ

それで良いと思います。

 

スターウォーズにしても

「200円高い!」と言われている

六本木の映画館は、公開初日満席だそうです。

 

結局文句言っても見るのね。

 

かならず、こういう話になると

アメリカではいくらだとか

世界一高いとか言われますが

結構今時の映画館って豪華なシートと綺麗な施設で

気分よく見れるし、

分母の観賞する人数がアメリカと比べて

圧倒的に少ないので、収益のことを考えれば

まぁその値段でも仕方がありません。

 

あ、私は映画の日とか安い日に行きますけどね。

 

そして、こういう毎日使うものは

きちんと安い時に買ってくださいというお知らせも

さりげなくのせておきます。

2015FLUX_wintersale1_ou_pix

 

2015FLUX_wintersale2_out_pix

 

12月31日までのセールです。

店内では今日から始まります。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得