open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お客様の声 」に関する記事

チグハグな写真


スポンサードリンク

こんにちは!

水戸市見和、見川地区の美容院

年内は31日まで営業する

やる気満々のヘアワークフラックス

オーナー高橋です。

 

ヘアサロンの宣材写真って

やっぱ20代のモデルが多いですよね。

「30代から40代の大人の女性の美容室です。」

kanao2

 

って言いながら

ちょっと若いモデルを載せるのは

確かに夢と希望を見せるための

常套手段ですが

 

あまりにもかけ離れていると

全く参考にはなりません。

t02200276_0640080412899123722

華子18歳

 

大人の美容室です。

..

….

 

もちろん、若い女性というものは

それだけで商品価値があるので

キラキラ輝いて見えるのですが

やはり、実際自分が30代になった時に

20代前半のモデルの髪型を真似したいか?

と言うと

IMG_8838 (1)

CLASSY1月号

やっぱちょっと違うんですよね。

 

で、妻の髪を切ったのですが

20代の頃からの知り合いなので

年齢と共に似合うヘアスタイルって

変化するということを実感しております。

IMG_6597

 

これ、ナツコ20歳

 

ここ1〜2年(4○歳になりました!)

ですがやはり、

顔やお肌の質感が変化しているので

それに合わせたヘアスタイルを考えています。

 

その変化というものは、

やはり重力です。

 

年を重ねると、

どうしても顔のボリュームが下に下がるので

バランスを考えてヘアスタイルで少し上に

ボリュームを持って行かないと

全体的に、おも〜い(たるんだ)印象になってしまいます。

 

重めのボブと言うのは

やはり視線が下に下がるので

お年頃のお姉さまにはオススメいたしません。

 

妻のヘアスタイルも

1〜2年前は重めでも良かったのですが

本人に気付かれないように

徐々に、重さを削り

目線を上に持っていけるように

カットをしております。

IMG_8850

 

 

アラサー以上の雑誌のモデルは

重めスタイルよりは

レイヤーを入れて、軽めにしている理由は

そこにあると思います。

 

私が参考にするモデルは

SHIHO

五明祐子

小濱なつき

のような

今期注目のちょいウルフカット

です。

IMG_8848

 

美容室選びの際

華やかな20代前半の

モデルの写真を使う美容室が、

本当に自分の年齢に合った

ヘアスタイルを提供してくれるのか?

って考えて、

美容室選びをするのが賢明だと思います。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得