open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 STAFF 」に関する記事

願いは叶う ドリームカムズトゥルー


スポンサードリンク

今日は。

水戸の美容室ヘアワークフラックス

初めてお店に来られる方は

こちらをご参考に。

 

とすごく親切なオーナー高橋です。

 

まぁ、今日は独り言レベルなんで

興味の無い方は、さーーーっとスクロールして

Facebookの いいね! だけして帰ってください。

 

先日雑誌をパラパラと読んでいると

(職業柄女性誌には全て目を通しております)

 

IMG_8870

 

ふと、目に止まったページが。

ああ、このカルティエの時計

塚本が数年前に欲しいって、

写真をスタッフルームに貼っていたな

ってことを思い出しました。

 

そういえば、今回のニュースレター

「お願いサンタさん」にも

スクリーンショット 2015-12-11 23.42.04

 

街で1番の時計屋さんに行かせて

買う買わないは別として

 

「試着して写真撮ってこい!」

 

それくらいの思いが無ければ

夢なんて叶わないから。

 

と、試乗をしたらお金がある、無しに関わらず

ローンのシュミレーションをしてくる

車バカのオーナーの教えを伝えたな〜と

 

ニュースレター編集中の

数ヶ月前の記憶を遡っておりました。

 

と、思ったら

塚本の腕に最近この時計がしてあったような気が??

夢が叶ったのかもしれません。

時計のレンタルなんて無いですよね???

(すんません、スタッフに無関心で)

 

本気で欲しいものがあれば

先に買ってしまう。

ってのが私の夢を叶える方法でございます。

 

いつか、買おうってのは

まず優先順位が下であって、

今持っているもので満足しているのなら

手にいれる必要はなし。ってことです。

 

先に手にいれるということは

場合によっては

ローンという方法を使うのですが

ローンの金利がもったいない

という意見も耳にします。

(一括で払える持ち合わせがあるなら、

 それに越したことはございませんが)

 

しかし、その金額がたまるまでに時間もかかるし

それが似合う年齢の旬も過ぎてしまいます。

 

だったら、その金利を払ってでも

先に手に入れたいという程欲望が強ければ

(時間を買うという意味で)

それはアリだと思います。

 

なので、スタッフに時計や、車、靴、バッグ等

わりと高価な買い物の相談をされますが

本気で欲しいなら、

今度の休みにでも見に行って

買ってこいと伝えております。

 

そこまででは無いのなら

一生たまらない500円玉貯金でもしてろ

って付け加えてね。

 

私なんか、もし払えなかったら、

それはその時で売ってしまえばいいし。

ってくらいの軽い気持ちですけどね。

 

いや、そんなことよりも

時計の横のページに出ているバッグを

妻が数年前に購入しており

 

値段を見たら、

申告された値段よりも全然高いことに

びっくりいたしました。

 

問いただしたところ

 

「円安と、消費税とかのアレじゃん

(アレじゃんってなんだよ)

 

となんも曖昧な返答で誤魔化され、しかも

 

「その時欲しかったんだから、しょうがないじゃん」

 

と軽くキレ気味の言葉をそっと添えて。

 

今日のまとめ

 

時間は有限。

 

 

 

 


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得