open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 STAFF 」に関する記事

ク〜リスマスキャロルが〜、フフフ〜フフフには〜♪


スポンサードリンク

こんにちは!

水戸の美容室

全スタッフが毎日ブログを更新している美容室

ヘアワークフラックス

妻の弁当箱が私よりも大きくてびっくりした

オーナー高橋です。

左 わたし

右 妻

IMG_8917

 

本日は、Facebookに投稿したネタが

好評でしたので

普段はブログ→Facebookでしたが

逆輸入しようと思います。

 

FBで「もう読んだし」

って方は、我慢してスクロールをして

最後の いいね!だけ押して

離脱してください。

 

クリスマスプレゼントでも

アクセサリーをもらう機会が増えると思いますが

そもそものチョイスが間違ってしまうと

台無しになってしまいます。って話です。

贈る側も、もらう側もここで一度

学び直してみましょう。

題して

「そのアクセサリー似合ってる?」です。

色によって、肌に合う合わないは

もう、何度もお伝えいたしました。

 

簡単に言うと

 

スプリングタイプ(黄味がかった肌)
イエローゴールド

 

サマータイプ(青味がかった肌)
シルキーシルバー

 

ウインタータイプ(青味がかった肌)
キラキラシルバー

 

オータムタイプ(黄味がかった肌)
アンティークゴールド

 

みたいにね。

 

私は、

メイン ウィンター、

アクセント スプリング

というタイプなので輝く質感のものが得意です。

 

写真の指輪のように

シルバー

プラチナ

アクセントカラーで

イエローゴールドを普段付けしています。

11219641_1209580982392601_305286372985530083_n

 

指輪ぐらいならそこまで影響はありませんが

ネックレスや、ヘッドアクセみたいに

顔に近い場所につけるアクセサリーは

要注意です。

ウェブで診断みたいなサイトもございますが

自己申告で診断するのは危険です。

瞳の色や白目との境

地毛の本当の色


プロの目によって細かく診断しなくては

わからないこともたくさんございます。

カラーアナリストという資格を持った

私たちにおまかせください。

 

髪の毛は行き着けの美容室があるから

そのような方は診断のみも受け付けております。

 

結婚式前のドレスやアクセサリー

花嫁さんが一番輝くものを選んでください。

 

仕上がり時に、簡単なアレンジをして

肌馴染みの良いヘッドアクセを選ぶこともできますので

是非ご相談ください。

12313575_1209580932392606_6781560260411562885_n

 

また、このような投稿が

毎晩勝手に送られてくるFacebook

フラックスのページに いいね!

もお願い致します。

私とお友達にならなくても

お店の情報だけ得ることも可能です。

 

 

「もっと早く通えばよかったです」カラーをして髪がボロボロ縮毛矯正で髪がチリチリパーマで髪が爆発「全部自分の髪の毛のせいだと思っていました。」フラックスに初めて来ていただいたお客様に言われた言葉です。フラックスは、たまた…

Posted by 水戸市 美容室 ヘアワークフラックス on 2015年12月9日

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得