open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 STAFF 」に関する記事

笑えないレベルの話。


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸の美容院ヘアワークフラックス

ブログ毎日更新中!

お歳暮バブルで、カニを食べようと

新聞紙を敷いたら

IMG_8927

 

その新聞紙が2010年11月のものだったと

我が家の物持ちの良さに驚いた

オーナー高橋です。

 

本日は、ホームページやFacebook、ブログ用の写真を

スタッフ全員プロに撮ってもらいました。

今や、スマホのカメラでさえ

物凄く綺麗に写真が撮れる時代

なぜ、わざわざプロに撮ってもらう理由とは?

 

IMG_8919

 

こんな記事がありました。

 

そうなんです。どうしても

アプリの加工に頼ってしまい、結果

「お前誰だよ?」

レベルにまでなってしまうのです。

だって、クロックスの穴まで塞がってしまうんですよ。

アプリ加工で。

笑えません。

 

もし、SNSやウェブ上限定のお付き合いだけであれば

それも良いでしょう。

しかし、私たちのような職業は

「会ってなんぼ」なので、

いくら写真を加工しても、

実際会ったら何か違った

では済まされないのです。

 

まぁ、技術職なのでそれが全てでは無いと思いますが

 

”Facebookやブログ、instagramから

担当者を指名してご来店いただく時代ですので

(昨日もinsta、Facebookからの指名あり)”

 

やはり、第一印象はとても大事です。

アプリ加工になれてしまった昨今、

プロのカメラマンに撮ってもらい

 

”今の自分を、ちょっとだけ良く見せる”

 

ってことに、フラックスはこだわっております。

 

各自、スタッフのブログを見ると

悪意に満ちたアプリ加工が氾濫しておりますが

o0480064013453172077

 

私のブログでは、

「一切アプリ加工なしの写真を使用します」

と伝えております。

 

ヘアスタイル写真でさえ

アプリで加工すれば、アラが消えてしまう時代です。

IMG_8098

 

加工技術を磨くよりも

自分(技術)を磨け

 

と言うのがフラックスの掟でございます。

 

新しい写真は、随時色々なところで使用されますのでお楽しみに☆

 


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得