open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お店の事 」に関する記事

今年の買ってよかったもの(ファッション編)


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容院、ヘアワークフラックス

IMG_8968

 

最後の定休日は

お店の照明のメンテナンスの立会いだった

オーナー高橋のブログです。

 

シャンプー台の足元が明るくなりました。

 

昨日の「今年買ってよかったもの」は

案外評判がよかったので、

今年はファッション編をしてみようと思います。

 

今年の私のファッションのテーマは

「清潔感」アラフォーというか、

もう50歳を手前にしたおっさんが

ごちゃごちゃカモフラだったり

ドクロだったりするのは如何なものかと思いまして。

 

なので、流行に囚われない

シンプルだけど上質なもの

ってものを今年は選ぶことにいたしました。

 

本日は、
興味の無い方は飛ばしても良いです。

 

第3位

IMG_7408

 

adidas by RAF SIMONS Stan Smith

 

購入当初は、3本線が「R」になっただけで

4倍の値段かよ…

と思っていたのですが

通常のスタンスミスと違い

厳選された皮だけを使われているそうです。

履き心地は本当に良く

仕事中ほぼ毎日履いています。

そこまでこだわらんで良いという方は

それで良いのですが

どのようなファッションにも合わせやすいし

一度購入すると、リピートしたくなる一足です。

 

第2位

IMG_8907

 

松井ニット技研 
KNITTING INN

 

パーソナルカラーを知っている私は

ネイビー系の組み合わせを選びました。

こちらも服装を選ばず気軽に巻けるアイテムです。

 

IMG_8909

 

4色展開ですので

色に迷った場合

ご相談ください。

 

そして、

第1位は!

 

IMG_7711 (1)

 

Ermenegegildo Zegna

の生地で仕立てたオーダースーツです。

 

オーダーなので、左右の手の長さ、

股上の深さ、背中の張り具合、

その他すべて自分に合わせて作るので

本当に体にフィットします。

R0011581

 

これくらいは、平気で動けます。

 

ただ、細かく設定する場所がありすぎで

疲れてしまうのと、

仕上がりまでに4ヶ月弱かかるので

うっかりオーダーしてことを忘れてしまいそうです。

若者に流行の

丈が短かったり、必要以上にウエストが絞ってあったりする

吊るしのスーツをおっさんが着ると

顔のでかさや、おっさん体型がばれてしまうので

きちんと、体型に補正が入ったものを着た方が

清潔感が出ます。

40歳を越えたら、オーダースーツは必須です。

 

と、今年はファッションにお金をかけない

と念頭に誓いましたが

結局は、ファッション業界なので

なんだかんだんで買ってしまうのです。

 

ヤコブコーエンのデニム

マッキントッシュのコート

ジョンスメドレーのニット

モンクレールのコットンダウンベスト

 

と、思い返すと

秋冬物が多いですね。

 

さて、明日は

「今年買って、いくなかったもの」

です。お楽しみに。

 


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得