open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 STAFF 」に関する記事

正月休みには何をするか


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市のヘアサロン、ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。

 

みなさま、

お正月休み楽しんでおりますか?

 

フラックスのスタッフは

既婚者も多いので、

こういうお休みはしっかり与えております。

 

今時は、ブラック企業なんていう言葉も流行して

雇う側としては、なんともやりづらい

美容師という職業

 

そんな中10月?11月?

に入社した「みほ」

 

なんと、3歳のお子様がいる

ママ美容師(になる予定)です。

o0480064013528285700

 

ハローワークで

フラックスのパート美容師募集を見て

これは実際話を聞かなくてはいけないと思い

フラックスに連絡をくれたそうです。

 

話を聞くうちに、

ぜひ、パートというか

しっかりと美容師として一人前になりたい

と言う希望で、正社員になる前提として

入社いたしました。

 

このように、働くきっかけなんて何でも良いのです。

年末で美容室を退職する

なんて話をよく聞きますが

なにも、美容師までやめる必要はありません。

 

是非、私たちと一緒に働きましょう!

 

美容師は大変だから…

 

たまたま入ったお店がブラック

もちろん大変な仕事だと思いますが

だからこそやりがいがあります。

 

まぁ、ブラック企業だったら

フラックスにこんなに長く働き続けるスタッフが

多くは無いと思います。

IMG_9054

 

金属10年以上既婚者組

 

夏休み、冬休み

その前にボーナスありです。

 

私はと言うと

長い休みなので

日本を離れます。

IMG_9061

 

 

フラックスは5日までお休みです。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得