open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お休み 」に関する記事

Superdry 極度乾燥(しなさい)


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容室ヘアワークフラックス

IMG_9063

 

搭乗前にヘッドホンが破損した

オーナー高橋のブログです。

 

私、年に数回

飛行機に乗って旅行に出かけるのですが

どうしてもできないことがございます。

それは、機内持ち込みとして荷物を持って行き

さくっと、空港を後にする。

ってことです。

 

ちょっとイメージし辛いですね。

こういうことです。荷物を預けると

IMG_1878 (1)

 

これを待つ時間が長いので

小さめのスーツケースで

機内持ち込みすれば

この待ち時間が減ると考えたわけです。

 

しかし、そこに問題が生じました。

機内持ち込みできる液体は100mlまで

今回のような長旅は

200950

 

電子トリートメントM3.5

二人で一本(200ml)でも足りません。

 

と言うことで、結局は機内に持ち込めず

荷物は預けることになりました。

 

と、ここまでは数年前も書いたのですが

では機内に100ml以下なら持込めるってことで

機内の乾燥対策としてこちらがございます

IMG_9070

 

やだ、かわいい

これを機内で、髪や肌に

IMG_9068

 

水分補給ができるのです。

横で寝ている私にお構い無しに

 

「シュッ、シュッ」と

 

7時間のフライトで使い切っておりました。

 

このように、ちょっとした工夫で

アラフォーの肌と髪の乾燥対策ができるのです。

 

年末セールでお配りいたしましたが

少々在庫がございますので欲しい方は、

遠慮なく申しつけください。

結構重宝するサイズです。

 

乾燥で思い出しましたが

4日間滞在するのに、

トレーニングウェアを1枚しか

持って行かなかったので

急遽現地のオシャレスポットで購入いたしました。

 

IMG_9104

 

極度乾燥(しなさい)

Superdry

極度車動自

 

しかも

スーパードライかと思いきや

IMG_9105

 

スペルドリ

だっさ!と思っていたら

 

どうやら、英国発

ベッカムとかが愛用する超オシャレブランドみたいです。

 

 

ヘアワークフラックス5日までおやすみです。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得