open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お客様の声 」に関する記事

そもそもスタイリングって、9割の人が苦手じゃん。


スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市、見和、見川の

美容室ヘアワークフラックス

 

九州ほど雪は降りませんでしたが

IMG_9341

 

空気は”極度乾燥”している水戸市

オーナー高橋のブログです。

 

昨日、

 

 

このようなことをお伝えいたしました。

 

そして、今日は昨日の続き

スタイリングについてをお書きします。

ベキえ
セットがうまくいかないんだよね
ゲス美容師
簡単じゃん、ワックスでさささってやれば

相変わらず、自分のお客様ではないので

適当に答えています。

 

でも、ここが落とし穴なんです。

雑誌に出ているヘアスタイルの9割9分が

セット(スタイリング)

にかかっているのです。

 

逆に言えば、適当なカットでも

なんとか、ワックスとかつけて

あっちこっちこねくりまわしておけば

写真みたいなスタイルになるかもよ。

ってことです。

 

さささってやって、仕上がるスタイルなんて

雑誌には載せませんよ。

 

先述のベキえも

お家に帰ってからのスタイリング方法を

もっとしっかり美容師が教えてくれたなら

モヤモヤせずに済んだのかもしれません。

(雑誌みたいに仕上げるにはワックス数種類やヘアアイロンが必要かも知れませんが)

 

結局、美容室の仕事って

切った貼っただけのその場の自己満足ではなく

お家に帰ってからいかに簡単に仕上げられるか?

が一番大事だと

 

先日ウキウキで担当した

新成人のママから来たラインで実感いたしました。

人生初のパーマをかけた

Fちゃんの運命はいかに?

 

Fちゃん、スタイリングは上手くいっていますか?
ママ
朝ウキウキで、M3をつけてツヤツヤフワフワで学校に行きました。超いい感じです
ママ
高橋さんに任せれば、女子力のない娘でも目覚めるということがわかりました。
ママ
今日は早速デートみたいですよ。うかれています!
安心しました!

 

まとめ

ヘアスタイルがお家に帰ってもなんだか決まらないのは

そもそものカウンセリングが失敗であって

 

さらにスタイリングが上手く行かないというのは

美容師がきちんと

お家でのセットの方法を教えてくれなかったのか

カットやパーマがいい加減であった。

 

貴女のせいでは1mmもございません。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得