open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お店 」に関する記事

ご報告。「しょうがっこうをおくる会」について。


スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市、見和、見川地区の美容院

ヘアワークフラックス

限定で新しい味が増えたのですが

スクリーンショット 2016-02-08 22.12.21

 

飲んだ事が無いので説明できない

オーナー高橋のブログです。

 

昨日は、

Tポイントカードで寄付をした

という記事を書いたのですが

もう、ご覧になっていただけましたか?

 

 

今回は、お客様にご協力いただいている

「しょうがっこうをおくる会」

についてのご報告です。

 

しょうがっこうをおくる会とは?

banar03-180

 

しょうがっこうをおくる会

ざっくり言えば、

貧困国、

及び途上国にしょうがっこうをおくる活動をしている

団体です。

 

寄付の方法は 

現金の振込

BOOKOFFの買取を使って寄付

(HPを参照してください)

がございます。

 

でも寄付ってなんだか…怪しい

 

って、そうですよね。

「本当に寄付されているの?」

と思っちゃいますよね。

 

こちらの団体は

私の知り合いが副理事長を務めており

しっかりと彼はこう言っております。

 

皆様から頂いた寄付で、

ワールドプランジャパンさんに依頼し

毎年小学校を発展途上国に建てております。

 

皆様の浄財は、

100パーセントプランジャパンに渡っており

しょうがっこうをおくる会では

広告や人件費などの経費等に一切使っておりません。

ご安心ください。

また私どもが落成式などで現地に表敬訪問する際も、

一切経費は使用しません。

その分、寄付先の方々に役にたててもらうのが

本筋だと考えています。

 

だ、そうです。

 

フラックスではどうやって寄付をしているの?

 

二通りございます。

ホットドリンクを飲む

 

120円を払う→100%寄付

スタッフが飲む場合も120円徴収しています。

 

前髪カットフリーパス(1年有効)500円→100%寄付

 

合計で今年は約20万円ほど集まりましたので

昨日振込をいたしました。

 

ご安心ください、

その他売り上げの一部も寄付しておりますので

フラックスに来店いただければ自然と

活動に参加していることになります。

 

今回はどこに建てたかというと

グアテマラです。

多分、メキシコの近くかな。

コーヒー豆の産地と言えば

なんとなくイメージがつくと思います。

スクリーンショット 2016-02-07 16.47.36

 

スクリーンショット 2016-02-07 16.48.16

 

スクリーンショット 2016-02-07 16.49.42

 

子供達の笑顔っていいですよね。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得