open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 STAFF 」に関する記事

今のうちから言っておきます「お前ら、持ってくるなよ絶対に。」


スポンサードリンク

こんにちは

茨城県、水戸市、見和、見川地区のヘアサロン

ヘアワークフラックス

カニだけは絶対に送ってくるなよ!と

あれだけ注意したのに

IMG_9417

 

送ってきてしまう知り合いががいる

オーナー高橋のブログです。

 

こうやって、人の大好物を送ってくる輩に

一言いってやりたい。

 

ありがとう!

 

今日は、美容室のバレンタイン事情について

トラック2台分も貰ったことがある

(あ、夢の中ね)

 

おっさん美容師が書きたいと思いますので、

興味のない方は、さーーっとスクロールして

下のいいね!だけ押して離脱してください。

 

バレンタインとは

 

そもそも、バレンタインとはなんなの?

から入りたいのですが、

各自調べてください。

 

諸説ありすぎて、

ここで語っても仕方がございません。

 

ただ、世界各国、愛の告白と言うよりは

感謝の気持ちを込めて、家族や、パートナーに

カードや、花束の贈り物をする

ってのが多いみたいです。

 

じゃぁ、なんでチョコレートなの?

99902_1

 

出典:GODIVA

 

って言うと、

日本独特の行事であって、

なんともチョコレート業界が植え付けた

企業戦略みたいです。

まんまとやられていますね。

 

美容室のバレンタイン事情とは?

 

もし、憧れの美容師や

お世話になっている美容師がいたら

わざわざ2月14日の当日に渡しに行くよりは

 

ちょい早め、

「お?何それ??」か

ちょい遅れ気味

「え?なんで今頃?」

が良いでしょう。

 

現に、私の愛弟子 店長柴沼は

昨日社長室に持ってきました。

IMG_9432

 

こんな、パクチー詰め合わせね

 

今日は、パクチー祭りありがとう!かなりツボ!大切に食べます
柴沼
当日だとみんなのに埋もれてしまうかもしれないので(汗)

 

だ、そうです。

さすがにお客様から

沢山支持される店長は違いますね。

 

しかも、

私が無類のパクチー好きということをリサーチ済み

 

男性美容師、

よっぽどでなければこのように

スタッフからも貰ったりするので

 

できれば、少しずらした日に

 

食べて無くなっちゃうものを

プレゼントしてください

 

ま、男性はそこまで

チョコレートなんて食べないので

 

過剰に貰ったものは

 

スタッフルームで

「食べて良いぞ!」なんて

女子スタッフに分けていたりします。

 

私のようにもらえる数が圧倒的に少ない人間は

全身全霊を込めてで喜びをお伝えいたします。

 

ちなみに、先日のスタッフと妻の会話

 

スタッフ◯田
BOSSにはなにかあげるんですか?
ナツコ
え?*あげない

 

 

*西欧では家族や、パートナーに感謝の気持ちを表す儀式

 


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得