open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お休み 」に関する記事

「前髪」って英語でなんて言うと思う?「front hair?」


スポンサードリンク

こんにちは

茨城県、水戸市、見和、見川地区の

ママ美容師が多く在籍するヘアサロン

o0480064013453172077

 

ヘアワークフラックス

 

学校の先生に、

「お母さん」と言ってしまったことがある

オーナー高橋のブログです。

 

昨日金曜日は、私の定休日だったので

木曜日に夜更かししてやろうと

男友達から貰ったバレンタインのプレゼントの

酒を飲みながら(ヨッシーありがとう!)

 

映画を見てから眠りにつきました。

 

で、何を見たかというと

 

アバウト タイム(愛おしい時間について)

20150208220853

出典:アバウトタイム

 

ざっくり言えば、

素敵なパートナーと

素敵な人生を歩むために

また、家族のために

 

タイムトラベルができるという血統を悪用する。

という、

なんとも心が温まる??映画です。

 

このタイムトラベル物、

恋愛や人生のやり直し系は

「バタフライエフェクト」「デジャヴ」「BTF」等

どの時代でも使われるネタですが、

この映画は、なんというか

 

もう女子が大好きな

オシャレな演出と描写が満載の映画です。

 

パンケーキと、

なんだか蓋つきのビンに

ストロー刺さったジュースが

合わさった感じです。

 

で、気なるファッション用語

 

英語ができなくても

できないなりには耳に入ってくる

ファッション用語

 

髪型→hair cut

オレンジの髪→orange

なめらかな髪→hair

変な髪型→funny head

時代遅れの服→frock

ファック→fuck

全然聞き取れてねー!!

 

私が気になったのは、主人公の彼女

2_2

 

レイチェル マクアダムス演じる

メアリーが、前髪を

 

「fringe」って言っています

「こんな、パッツン前髪でも?」

ってセリフのところです。

 

アメリカでは前髪を「front hair」や「bangs」(wiki調べ)

日本でもカッコつけると「バング」なんて言うのですが

 

この映画の舞台イギリスでに合わせて

「fringe(フリンジ)」

(イギリスではそう言うらしい)

って言っています。

 

 

だからと言って、

日本で「フリンジ」とか言ってしまうのは

寿司屋で専門用語使うくらい恥ずかしいので

知識だけに留めておこうと思います。

 

ちなみに、この映画で主人公の初恋の相手

ブロンドヘアの

マーゴット ロビーはとても美人で

見ているだけでドキドキしてしまいます。

20141002025620

 

また主人公のドーナル グリーソンは、

去年公開された

「スターウォーズ フォースの覚醒」

に出演しております。

 

女性におすすめの映画です。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得