open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お客様の声 」に関する記事

糖質制限ダイエットとか信じて未だにしているやつ、


スポンサードリンク

私です。

 

こんにちは

茨城県、水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

糖質制限とか信じてダイエットしている

と言いながら、打ち合わせでお寿司を食べ

 

IMG_9452

 

六本木の夜景代って高いんですね。

と、支払い時に溜息を漏らす

オーナー高橋のブログです。

 

最近のニュースで

こんなのがあるじゃないですか

 

私的には、

過剰に糖質を制限することが

何らかの不利益に値するため

ある組織に消されたとしか思えません。

(陰謀説大好き脳)

 

こうなると、

「やっぱな」とか

「俺は知ってたよ」

「だからとめたのに」

みたいに、湧いてくる人間が多いのです。

 

で、私はと言うと

「だから言ったじゃん」側です。

と、言うのは冗談ですが

IMG_9423

 

アトピー持ちなので

上手く「糖」とは付き合っております。

 

46歳美容師にもなると

腹が出て、肌ダルダルのおっさんに

案外、多いですよねこういう男性美容師)

 

髪なんか触られるのもキモいと思いますので

かなり、容姿には気を使っております。

(ハゲ意外)

 

いや、禿げも気を使っているから。

 

このダイエットの諸説

時代を経て

カロリーだったり、糖質だったり、

水分、脂質

ネタは色々出てきます。

 

これと言った完成系はなく

 

「最終結論」とか

「これで絶対に」みたいなコピーが蔓延しています。

結局ダイエットなんてほとんどの女性が

一生やっているもんでしょう。

 

ヘアケアもそうですが、

 

卵の白味を髪に塗ったり

蒸しタオルでトリートメント浸透させて

トリートメントした後は、リンスでパックして

時間を置けば置くほど良い。

 

1042_14053194730472

 

みたいに言われますが

これも、都市伝説レベルです。

いや、はっきり言えばウソです。

 

もし、本気で髪の毛を綺麗にしたいのならば

 

最近のまっとうな美容師は

 

髪に何も塗るな

 

ってのがスタンダードです。

 

これも、

数年後にはいろいろな再生技術が応用され

 

「そんなこと言ってた時代もあったよね」

 

とか言われちゃう日も出てくると思います。

 

こんな記事がございます。

実は、

まともなヘアケアブログも

Facebook用に書いております。

美容師も、お客様も信じていないアレ

もうやめてしまうってのはいかがでしょうか?


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得