open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 お客様の声 」に関する記事

オススメワックスって、結局美容室の都合で売られている事実、フラックス一押しはウェーボです。


スポンサードリンク

こんにちは。

日本一ワックスを売らない美容師代表

ヘアワークフラックスのオーナー

高橋のブログです。

 

 

みなさん、美容室で

100発100中ワックスって買いますよね?

 

え?買わない??

 

それは、それで良いと思います。

designcube_01

出典:DEMI

 

フラックスでは

DEMI uevoシリーズを取り扱っています。

その中でも選りすぐりの4色くらいを

スタイルにあわせてオススメしております。

 

 

 

このワックス

美容室に行けば必ず、

「このスタイルには〜これがあうから〜」

 

って、勧めるがままに買わされて

 

結局、鏡の前にコレクションするパターンだと思います。

 

でも、このワックス

20年位前から市民権を得たアイテムですが

 

20数年の間、あんまり変わっておりません。

 

多少、香りや、質感が違っても

結局どれも一緒です。

 

入れ物に凝ったりするくらいです。

 

まぁ、ひどくなると

スタイル変えるたびに、買わされる被害ってのが

私の知り合いでも多発しております。

 

でも、なんで売りつけるの?

 

って聞かれると、

なんででしょうね。

 

多分、メーカに

「これ新しいワックスなんですよ」とか

オーナーが勧められて、

言われるがまま仕入れて、従業員に

 

「売れ、売れ」

と言っているからではないでようか?

 

カットだけではどうしても

動きが出ない部分を補助するアイテム

 

と私は捉えているので

もし使っても、ごく少量です。

なので、一度買うとかなり持つはずです。

 

故に、あまり売れないアイテムの一つです。

 

逆に言うと

ワックスをつけないと決まらないヘアスタイルは

カットに問題があるのではないか?

と思います。

先日もショートカットの知り合いに

こう相談されました。

 

ショートカットちゃん
「動きを出すスタイリング」をしなきゃいけない髪型てひどくない?素人できないし。そもそも、美容室に行くたびにワックスが増えてくる。勧められまくり。
売り上げに貢献してるね!

 

相変わらず適当な返事ですが

この方も

今一度、鏡の前のワックスの数を確認して

美容室とのおつきあいを考えたほうが良いと思います。


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得