open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 ファッション 」に関する記事

ボーダーとお団子女子はモテないという説に思う。


スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市見和の美容院

ヘアワークフラックス高橋のブログです。

水戸市美容室ヘアワークフラックス

 

フラックス女子スタッフも大好き

ボーダー柄の服

 

「ボーダー女子はモテない」という説

どこから湧いて出てきたかは知りませんが

 

 

こんな本があるんですね。

こんなくだらないカテゴリ分けは

あまり好きでは無いのですが

 

私(47歳男子)の個人的な意見としては

縦縞はアリだけど、

横縞はTPOをわきまえようか。

って感じです。

IMG_9933

 

ポーズを決めているけど

これで良いのか?

 

これは、何故かと言うと

横縞(ボーダー) 

コットン素材のカジュアルなもの

縦縞(ストライプ) 

シルク等のやわらかい素材で女性らしさをアピール

 

って、イメージです。

 

先ほどのスタッフの写真を見ていただくと

わかるように、

大貫だけ、ストライプなんです。

フラックス 大貫

 

一人だけ女性らしい雰囲気を出しております。

 

時と場合によっては

カジュアルな服装も良いけど

まぁ、男ってやつは単純に

オシャレどうのこうのよりも

女性らしい雰囲気を出していた方が

どちらかといえば好きだーーー。

 

世の一般男性の意見としては

結構そんな理由だと思います。

 

まぁ、私くらいの年齢になると

素っ裸で歩いていない限り

大概は受け入れられますけどね。

 

 

モテるかどうかってのは、結局男性も女性も

なんです。

※ただし ←検索

 

お団子ヘアにしても同様です。

男性は、髪型服装どうのこうのよりも

こういうことを大切にしております。

艶髪 ボブ

 

もし、男性とお出かけや食事がある場合は

ボーダーお団子ヘア前髪パッツンは

かなり高度なテクなので

できる限りは避けた方が良いと思います。

 

決してボーダーやお団子ヘアを

否定しているわけではございません。

初夏のファッションに取り入れお楽しみください。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業

茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得