open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 東北関東大震災 2016年04月」に関する記事

祈るよりも行動したほうが良いと思う。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

先日、

 

IMG_9843

 

と、書きました。

まぁ、願うよりも行動が大事だよ。

みたいにね。

 

で、今回みたいな震災があった場合

 

「Pray for kumamoto」

(いや、そもそも自分も日本人だし、

 被災者も日本人なのになぜ英語?)

 

なんて、おしゃれな写真撮って

SNSなんかにあげて

悦に入るよりも

とっととと募金でもして

何かのお役に立てたほうがいいと思います。

 

コンビニの募金箱なんてのが手っ取り早いですし

カードや振込なんかでも義援金は受け付けています。

 

何事も祈るよりも、

まずは行動ですよね

私が以前台湾地震のときにポイントを

消費したシステムもあるはずです。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

昨日「震度8」の地震が来るとか言ったやつ、ちょっとこい



スポンサードリンク

こんにちは。

昨日「震度8」の地震が来ると言う予言に

震えて眠った

e023c522d87d65349cfc11f7933db5a9_s

 

茨城県、水戸市、見和、見川地区の美容院

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

 

もし、美容室にいるときに地震が来たら

 

って、

来たんですね、忘れもしない

2011年3月11日

スクリーンショット 2016-02-22 23.15.40

 

写真を整理していたら出てきた

3月10日に撮った写真です。

 

なんでしょうね、

ケーキを食べて、幸せそうな写真です。

 

そして、

当日(前日深夜)

ブログを更新しています。

 

まさか、次の日

こんなことになるとは思っていませんでした。

 

未曾有の事態 東日本大震災

IMG_0949

撮影 私@ひたちなか

 

私たちも通常営業中に被災しました。

 

しかも、ほぼ満席の状態で。

 

その時のブログ

 

カラーを塗ったばかり

カットの最中

東京から来ていた義母

 

運命は、それぞれでした。

 

ただおかげさまで、誰一人と怪我もせず

パーマもかかり過ぎず

カラーで明るくなりすぎることもなく

(運が良かったとしか言えません)

 

帰宅することができました。

 

そこで学んだ教訓とは?

 

幸いにも、この水戸市、見川地区

地盤が固いのか、

インフラは次の日復旧いたしました。

 

しかし、いざっていう時に

お客様にご迷惑をかけないために

o0480048211898879992

 

きちんと、

パーマや、カラー

もしも!

と言う時のお水は常備しております。

 

来ないことを願いますが

来ない未来のことを考えても仕方がありません。

 

思いっきり、その白髪を染めておきましょう!

1249c0ca45910b453e7e31da512f60ef_s

 

あ、ちなみに私

その「震度8」が来ると言われた時間

 

IMG_9466

 

スタッフからもらった

ピスタチオを食べて

晩酌していました。

001_size6

 

出典:WANTANWEB

 

 

 

「なんでっ」

 

こういう時の対応力こそ

良い美容室の証だと思います。

 

地震の予言なんて気にしないで

ご来店ください。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得