open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 美容 2016年06月」に関する記事

これでいつでも塚本さんに会えますね



スポンサードリンク

先日、中学生の頃から通っている

フラックス塚本を愛して止まない25歳男子が

「これで、いつでも塚本さんに会えますね」

と言っていた動画です。

水戸市 美容室

 

入社当時は真っ黒でした。

美白の基礎

古い角質落とし「PIDA」

の紹介です。

 

 

見所は「Hey siri」の訛り加減です。

どうぞごらんください。

サマーセール初登場!

PIDA 大好評です!

ヘアワークフラックスセール

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

EGUTAM(エグータム)でかぶれてしまった方へ



スポンサードリンク

またまた新作動画です。

まつ毛が驚くほど増えて伸びる

「EGUTAM(エグータム)」

まつ毛美容液 EGUTAM

 

ごく稀に、目がかゆくなった

というご意見をいただきますが、だいたいが

「多く塗れば、早く伸びる(たくさん増える)と思った」

という方がほとんどです。

 

なので、ここでおさらい動画です。

 

2度塗り厳禁!!

まつ毛美容液 エグータム

 

サマーセールで大好評です!

 

ヘアワークフラックス セール

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

この季節こう言う写真を多く目にしますよね。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

梅雨入り前だというのに

最近の湿気にはうんざりします。

そうなると美容室のブログには

どこを見ても

このような写真が溢れてきます。

 

ヘアワークフラックス 縮毛矯正

 

大きくうねる癖です。

 

オリジナルの薬剤とアイロン操作で

艶髪に!

ヘアワークフラックス 縮毛矯正

 

フラッシュは使用していません!

 

#水戸市美容室#縮毛矯正#自然なストレート#フラッシュ無し#ブロー無し

 

みたいなやつね。

見飽きましたよね。

 

とか言いつつ、フラックス

かなり縮毛矯正は得意なお店です。

ヘアワークフラックス 艶髪

 

4時間も5時間もかけずに仕上げます。

 

梅雨前のご予約はお早めに。

 

一番大事なのは

縮毛矯正をかけた後のお手入れです。

 

ヘアワークフラックスセール

 

ヘアワークフラックス セール

 

Cセット

が縮毛矯正をかけた後のお手入れに最適です。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

運動会お疲れ様でした。日焼けって思っているよりも恐ろしいんです。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容院ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

最近の運動会って、楽しそうですね。

スクリーンショット 2016-05-30 22.20.39

 

 

フラックスのお客様も

「先週末運動会で日焼けした」

って方数名おられました。

 

「日焼け止め塗ってたんだけど」

って言われますが

日焼け止めに書いてある

「 SPF」と 「PA」 

の違いってご存知でしょうか?

 

紫外線の種類や、とっても怖い紫外線の「害」

そして日焼け止めの選び方が

もう一つのブログに詳しく書いてありますので

ぜひご一読ください。

 

 

ただ、何よりも紫外線は曇りの日でも

雨の日でも地上に降り注いでいます。

 

浴びない予防も必要ですが

肌の奥まで届いてしまう「 UVA」

は肌のシワ、老化にじわじわと迫っていきます。

 

日焼け肌の方って

案外シワが深く刻まれているでしょう。

 

あれは黒く焼けたから

乾燥しているのではなくて

肌の奥のコラーゲンを変性させて

シワに変えていくのです。

 

なので、曇りの日も晴れの日も降り注ぐ紫外線ケアには

肌の奥までナノカプセルのビタミンCが届く

アルマダスタイル C7

 

が有効です。

@cosmeでも

☆☆☆☆☆☆

アルマダスタイル c7

 

 

その辺のビタミンC誘導体と

効果が違います。

ヘアワークフラックス セール

 

サマーセールの売れ筋商品です。

 

「Cセット」と「C7」を買うよりも

「Dセット」を購入した方が

かなりお得になっております。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

やっぱりわかる人にはわかる商品なんです。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

夏の必需品

抗酸化オールインワンジェル

ガンバレワタシが

ヘアワークフラックス ガンバレワタシ

 

ガンバレワタシ雑誌ビーズアップの

ガンバレワタシ

 

「エイジングが気になる人へのハリ・弾力UP」商品として選ばれました!

(P.82)

 

紫外線の季節

冷蔵庫に入れておくと

ひんやりして気持ちいですよ!

男性の髭剃り後にもオススメです。

肌に合うかどうか心配な方は

担当者に

「サンプルを使ってみたい!」

とお申し付けください。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

紫外線を浴びた後のお手入れ的な事を書こうと思いましたが



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

今日から営業しております。

ちょっと沖縄に行ってました

ヘアワークフラックス沖縄

沖縄といえば、強い日差し

紫外線

日焼け!

ヘアワークフラックス高橋

そして

ヘアワークフラックス ガンバレワタシ

 

抗酸化ジェルガンバレワタシ!

 

みたいな記事のはずたったのですが

写真は全て去年の夏の沖縄旅行です。

で、今回は

ヘアワークフラックス 沖縄

 

「え?」

ヘアワークフラックス沖縄

 

ホテル到着

大雨時々雷

 

ヘアワークフラックス沖縄

2日目

大雨時々雷

 

ヘアワークフラックス沖縄

3日目

曇り後大雨

 

と全く日差しを拝むことの無い旅でした。

 

おかげで、

肌のお手入れに全く気を使わない旅行ができました。

 

<おわり>

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

(Dyson supersonic)これはいいものだ(ダイソンスーパーソニック)



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

高いドライヤー

美容室で売りさばく

高額ドライヤーブームに乗り遅れた

オーナー高橋です。

 

じゃぁ、こっちを買ってみた。

 

ヘアワークフラックス ダイソン

 

dyson supersonic

ダイソンスーパーソニック

一昨日入荷後

地元のK’s電気では8台売れたそうです。

 

8人もいるんですね。ア○が。

私は9人目ですけど。

情弱が買うとか

もっと安いものでも同じ効果が

みたいに言われておりますが、

 

お私のお客様長山さんに

「どうせ、BOSS買うんでしょう。

 レビュー聞いておいて」

とスタッフが言われたそうです。

なので、長山さんのために書きます。

 

開けてみた(今風ではアンボックスと言います)

ヘアワークフラックス dyson

 

謎のマットや

何故か携帯のストラップ

ノズル2種類

そして、謎の円盤

 

謎の円盤については次回説明します。

 

スイッチ入れてみた

ヘアアークフラックス ダイソン

 

風量半端ないっす。

この小さなボディーにこの風量!

 

例えるなら、

時速80kmの車の外に手を出すとおっぱ…

 

な感じは出ています。

01

 

風が強くて困惑気味なジェームズダイソン氏

出典:kadenwatch

 

そして、普段のドライヤーほど

”熱くない”

なので、地肌に直接風を当てても平気なので

速攻乾きます。

 

フロント ナツコが使ってみた(長多毛)

 

多毛で、毎日ドライヤーをかけるのが

嫌で嫌でしょうがない妻が使用したところ

「ちょっと、これもう一台買ってきて」

と、かなり気に入っておりました。

地肌に当てても熱くないので

髪の根元が速攻乾くそうです。

そして、毛先がブローしていないのに、しっかりと内巻きに。

 

毎日妻の髪を見るたびに

ヘアワークフラックス ナツコ

 

何故表面がそんなにパサついているのか?

(毛羽立ってますよね)

最高級の商品を使わせているのに?

 

と思っていたのですが、謎が解けました。

 

早く乾かしたくて

最強の熱でボーボー乾かしていたのです。

 

このドライヤーは

髪の表面温度をなんたらかんたらで(以下略)

必要以上に髪が熱くならず

パサつかない。

 

という結果になりました。

1日、妻の髪を観察したのですが

本当に毛先が収まっている。

という事実に驚きました。

 

まとめ
  1. ロングヘアを早く乾かしたい!暑いのがもういや!
  2. 巻き髪やストレートアイロンをするかた(しっかり水分バランスが保たれるのでパサつかない)
  3. 表面の毛先が毛羽立っているかた

にはオススメです。

付属品の感想は後日。

 

長山さんのようなボーボードライヤーをかける方には超絶オススメです。

 

この値段を高いと思うかどうかは、それぞれだと思います。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

禁酒をすると体にどのような変化が起こるのか?試してみた



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容院ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

ヘアワークフラックス高橋

 

365日

体調が良い日も悪い日も

お酒を飲み続けていたのですが

「ダイエット」とかの目的ではなく

禁酒してみました。

 

で、この禁酒

一体どのような変化が起こるのか?

期待していましたが

 

一切何も感じません

 

って、当たり前ですよね。

まだ3日目ですから。

 

と、言っても実は今までは

帰宅→軽いトレーニング→風呂→晩御飯

→晩酌→酔って床に寝る

 

のパターンでしたが

禁酒すると

帰宅→軽いトレーニング→風呂→晩御飯

→読書→ベッドに寝る

と、有意義な時間が過ごせております。

 

結果、頭にも、体にもいいよね。

ってことで、来週のちょっとした旅までは

禁酒しようと思います。(あと3日)

解禁日はかなり呑んだくれるので

本気水素

 

こちらも忘れず持って行きます。

これくらい本気なんで、効くはずです。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

子供って鋭いところをついてきますよね。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

スタッフのブログをチェックしていると

ヘアワークフラックス塚本

 

こんな画像を見かけました。

ママ美容師塚本の娘が描く

似顔絵です。

 

ヘアワークフラックススタッフ

 

お団子ヘアとか

顔周りの毛とか

上手く特徴を捉えていますよね。

 

まぁ、それはどうでも良いとして

注目したのは

まつ毛です。

 

三本しかありません。

 

ではなくて、

物凄く長く描かれています。

 

子供の目から見ても

まつ毛って特徴の一つなんですね。

 

それもこれも

エグータム

 

まつ毛が伸びる美容液

EGUTAM エグータム

のおかげでしょう。

 

豚の絵を描いて

「お母さん」

とか言われる、鋭い子供の視線

 

もっと、綺麗な印象を残しませんか?

EGUTAM

絶対に伸びて増えるまつ毛美容液

四ヶ月分 5800円

o0480024413440486216

 

母の日に奥様にプレゼント

ってのもエレガントです。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

アレルギーに悩む人って多いよね、私もその一人です。



スポンサードリンク

こんにちは。

GWでもブログをせっせと書く

水戸市美容室、ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。

 

今月発売の雑誌をチェックしていると

お正月にマレーシアに行った際

水戸市美容室ヘアワークフラックス

 

機内で見たNHKスペシャルが

本になっていました。

 

IMG_9898

私自身、アトピー体質で

年々花粉症も悪化する始末

なんとか、このアレルギーストレスから脱したく

色々試したのですが

未だ解消されていない悩みです。

 

子供がいるママ美容師が多いフラックス

アレルギー商法に騙されにためにも

スタッフ全員にお勧め致しました。

 

「アレルギー医療革命」

アレルギーの原因は口から摂取するものでは無く

荒れた肌からアレルゲンが進入して

発症するというメカニズムが研究で

開明したそうです。

 

ただ、私の経験上このような時に

「ワセリン」などの保湿剤は余計症状を悪化させます。

<油分の保湿を奨めない訳>
・油分が皮下に溜まり、過酸化脂質となって更に悪影響を与える為。
・拭き取る時に、肌を傷つける為。
・油分と水分を混ぜる為に使われる合成界面活性剤がお肌のバリア機能を
 壊してしまう為。


天然由来だから大丈夫とか主張する商品もあるようですが
そんなことはございません。

油を塗ってアトピー肌が治ることはありません。

 

お子様のデリケートな肌こそ

アトピー肌にもずの魔法

 

殆どの人が、

その方法で悪化しているという事実を知ってください。

もずの魔法のように、
天然のヌメリで、被膜をつくり
アレルゲンからのバリアを作るしかないのです。

「新薬と臨床」という

難しい雑誌でもお墨付きです。

もずの魔法

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

雑誌も気づいてきたみたいですね。でも、そんなこと前から言い続けております。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

o0671037313596613143

 

職業柄、

すべての女性誌に目を通しますが

 

IMG_9741

 

こんな、

もう私たちがお客様に言い過ぎて

疲れてしまうほどのネタでも

 

案外雑誌の特集になるんだな

と思いました。

 

でも、こんなものにお金を出して読むよりも

 

スクリーンショット 2016-04-23 1.24.31

 

https://www.facebook.com/hairworkflux/

 

こちらに登録していただいた方が

よっぽど最新の

「アンチエイジング情報」

が手に入ります。

 

フラックスのフェィスブックページ

ぜひご登録よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

綺麗になりたいのなら、まずは行動あるのみ。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市の美容室ヘアワークフラックス

IMG_9844

 

塚本と顔を入れ替えたみた

オーナー高橋のブログです。

 

美人になりたい!

 

って誰もが思うことだと思うのです。

「いや、これ以上はいいや」

と思う貴女は今日は読まなくて結構です。

 

ただ、この「美人」って定義は

なかなか難しいものがあって

雰囲気や

行動や

性格

そして見た目

全てが兼ね揃えた方が「美人」だと思うのです。

2d11e00c68221741f7997095682c179e_s

 

じゃぁ、どう行動すれば良いのか?

有名な

「宝塚 ブスの25か条」

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字の形をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることをしらない
10.声が小さくイジケている
11.自分が最も正しいと信じている
12.グチをこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人を嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなくゴウマンである
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても仕事においても意欲がない

 

の、反対をすれば良いってだけの話です。

私の考える「美人の25か条」

1.ニコニコしている
2.「ありがとう」という
3.おいしいものは美味しいという
4.目が輝いている
5.イキイキしている
6.口角をあげる
7.自信を持つ
8.希望に満ち溢れている
9.鏡に向かって自分は美人だという
10.はっきりとした声で話す
11.周りの意見を取り入れる
12.前向きな発言をする
13.有り難がる
14.行動に責任を持つ
15.自分に厳しい
16.人は人、自分は自分
17.人に尽くす
18.人を信じる
19.謙虚であれ
20.人の忠告を受け入れる
21.なんでもないことはスルー
22.楽観的に物事を考える
23.問題意識を持っている
24.明るく振る舞う
25.人生においても仕事においても意欲的

 

最後の方は面倒になって

良い加減になってしまいましたが、

大切なのは「〜しない」

って否定的な言葉を入れないってことです。

まぁ、これでも無理なら

IMG_9843

 

泉涌寺(せんにゅうじ)にでも行って

美人祈願のお札でももらってこい。

楊貴妃観音が頑張ってくれるでしょう。

 

ちなみに、スタッフ分

姪っ子の分と15枚分

もらってまいりました。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

手荒れの季節の必需品は、ベタベタする青い缶のやつちゃいます。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

IMG_9765

 

縁あって舞妓さんと戯れる機会があった

オーナー高橋のブログです。

 

水戸ではもう少し楽しめそうな桜

京都では終わりに近いようです。

IMG_9753

 

まだちょっと寒い日が続く水戸

手放せないのがこちら

t02200391_0450080013483289189

 

「スリコームどすえ」

ベタベタする青いやつと違って

すーーっと手に馴染んでいくハンドクリームです。

 

IMG_9775

 

舞妓さんの名刺

お財布に貼ると

お金が”まいこ”むそうです。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

「これでツケマいらず!」みたいな記事が話題だけど、もっと効果的な方法がございます。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

 

髪が伸びすぎて

まつ毛ばりにカールしている

IMG_9719

オーナー高橋のブログです。

で、まつ毛で思い出しましたが

こんな記事を読みました。

これでツケマ入らず!超ロングになるまつげの伸ばし方

IMG_9715

出典:SHERYL

 

まぁ、これが

1、ワセリンを塗る

(保湿効果)

2、寝る姿勢を見なおして

うつぶせに寝るとまつ毛がすれる

3、まぶたの血行をよくして

まつ毛が伸びないのは血行不良

4、温めて

同上

5、ナツメグ食べて

まつ毛細胞を増やす???

 

で、結局まつ毛美容液を使うのが一番

…って

IMG_9720

 

あとは、まつ毛に塗る

効きもしない美容液の紹介と

壮大な前振りがある

キュレーションサイトの典型ですが

 

私にしてみれば

本当に伸ばしたいなら

「EGUTAM」

しかないと思うんですけどね。

 

o0480017113440486225

これが

 

o0480015213440486234

 

これ。

 

これが本当に、

「ツケマいらず」なんですけどね。

むだな寄り道はいりません。

 

アラフォーの過剰なツケマや

ひじきまつ毛

マツエクから卒業

 

三ヶ月でメーテルまつ毛になりましょう。

これから汗の季節

パンダ目になりたくなけれな

まつ毛の育毛始めましょう。

四ヶ月分で 5800円(税別)

o0480024413440486216

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

食べたもので身体はできている。これは真理。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

 

まさか、これエイプリルフール?

IMG_9696

 

LEDライト効果で

抜け毛が減る…

 

以前は、冷風で顔が小さくなる

ってドライヤーも話題でしたが。

 

こんなとんでも美容器具が蔓延する美容業界

これだけは絶対に真理だということをお伝えします。

 

食べたもので身体はできている。

 

 

ご存知でしたか?

私は、美食家ではございませんが

なるべく口に入れるものは気を使っています。

IMG_9597

 

あ、コンビニ弁当も食べますよ。

「添加物ガー」

とか言うレベルではございません。

 

ただ、なるべくだったら

口に入れるものは良いもので

ということで、お菓子は

殆ど食べません。

 

アトピー体質なので

添加物どうのこうのではなく

「白砂糖」「小麦」「ショートニング」

みたいに、過剰摂取がよくないというものを

なるべく摂らないようにしているだけです。

 

ただ、どうしても「オヤツ」を食べたい時は

妻が「oisix」で注文してくれている

IMG_9704

 

「キクスイドーのポテトチップ」

を食べます。

 

このポテトチップ塩味を食べた感想

「味うすっ!」

これについてはこちらで紹介されています

 

なんか、子どもの頃食べた記憶のあるような

みたいな

 

「じゃがいもの味」

 

ってのが強いんですね。

 

そして、何よりも

口の中がピリピリしたり

上顎の皮が剥けない

ってのが、驚いた点です。

 

塩分とか気にするお年頃の

ご主人にいかがでしょうか?

 

ただ、最近テレビで紹介されたらしく

oisixでも売り切れてしまっているのが

悲しいです。

 

肌も、髪も

食べたものからできています。

外側から綺麗にすると同時に

中からも綺麗にしましょう。

 

 

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

「もう、お酒飲むの止めようかな…」と思った記事をお酒を飲みながら書いています。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

二日酔いが酷すぎて、

IMG_9640

 

「もう絶対酒なんてやめてやる!」

 

と思い、

お酒が美容に与える悪影響について考えてみました。

 

アルコールを分解するには水分が必要

飲みすぎると肌がカサカサしますよね。

アルコールを分解するために水分が必要なんです。

いや、アルコールも水分だし。

IMG_9687

日本酒のバカ

とか言っていると

次の日ガサガサ、カサカサ肌になっちゃいます。

お酒と同じ量の水分を

チェイサーとして摂ってください。

 

ま、そんな余裕があったら、

二日酔いにはならないんですけどね。

 

で、飲みすぎるとだいたいそのまま寝ちゃうでしょ

女性だったら、化粧した顔も洗わず

男性だったら

ワックスベタベタのまま寝てしまいます。

そんなの美容に良いわけないですよね。

最低限のことができる範囲でお酒を楽しみましょう。

 

IMG_9689

 

私のカメラロールに保存されていた写真。

隣で飲んでいたプロ格闘家さんに

スリーパーホールドをされている

みたいです。

覚えていません。

 

このように、お酒は魔物です。

適量なら良いのですが

飲みすぎは、確実に美容の敵となります。

宴席が多くなる春

気をつけましょう。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

花粉症対策、意外な視点から。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9608

 

昨日は朝から銀座にいたのですが

暖かかったせいか、

花粉がものすごく飛んでおりました。

 

花粉症では無いのですが

鼻水や涙がでてしまい、

ティッシュが手放せませんでした。

(まぁ、これを花粉症というのですが)

 

ただ、こういう時期こそ

まつ毛が長くて良かったなと思います。

IMG_7356

 

まつ毛とは

人を可愛く見せるだけではなく

目に異物が入ってくるのを

防ぐ役割を持っているのです。

 

もう、春の花粉症には間に合いませんが

ひのきや、ブタ草

いろいろな花粉がこれからもやってきます。

 

予防の意味で

今からまつ毛を伸ばしておくってのも

ありだと思います。

t02200182_0263021813276966387

 

二ヶ月でビュンビュンに伸びます。

 

IMG_8914

 

EGUTAM 5800円(税別)

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

若くい続けることとは、ときめくことが一番大事



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

だんだん、ジャガーでの移動が慣れてきた

オーナー高橋です。

IMG_9600

 

青く光るんです。

 

で、この代車

妻に報告したら

IMG_9598

 

オッさんぽい。

って…

 

送迎にも使うので、

オッさんぽくても良いかな。と思ってきました。

 

ただ、一切ときめかないんですよね。

運転していても。

 

女性でも、あるでしょ。

今や枯れてしまった、ご主人に

ときめいていた時

 

会う時にドキドキしていた時

 

 

そんな時って、

自然といろいろな事に意識が高くなり

綺麗なんですよね。

女性って。

 

でもね、貴女がときめかなくなった時

貴女もときめかれなくなっているのです。

 

大事なことは

お互いにときめくことができるように

綺麗でい続けることです。

IMG_9582

 

車にしか愛情を持てない私は

このまま1週間もすると

おっさんが、更におっさんになってしまいそうです。

早く、車帰ってこないかね。

 

フラックスで7歳若返りましょう。

 

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

アトピーって辛い病気だから、こういう人が言ってくれると救われるね。



スポンサードリンク

こんにちは。

家に帰るよりも遠いところに位置する
TSUTAYAで雑誌を3冊も衝動買いした

 

IMG_9539

もちろん、Tポイントは出しました。

 

茨城県水戸市、見和、見川地区の美容院
ヘアワークフラックス
オーナー高橋のブログです。

京都関係、車雑誌2冊です。
待合に置いておきます。

で、本日ネットのニュースを見ていましたら

 


このような記事が目にとまりました。

綺麗な女優かモデルさんなんでしょう。

 

 

木村文乃さん(@fuminokimura_official)が投稿した写真

どうやら、アトピーらしく
それに悩んでいるみたいです。

わかるんですよ、私もアトピーですから。

手とか、体ならまだいいのですが
顔に出ると、本当に落ち込みます。

e023c522d87d65349cfc11f7933db5a9_s

こんな感じです。マジで。

テレビに出ている方ならなおさらでしょうね。

この木村さんに

t02200223_0223022613105624865

「使ってみろよ」って
もずの魔法ローション こってりを
送ってあげたいくらいです。

木村さん、
多分お会いしたことはございませんが
がんばってください。
応援しております。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

白髪を抜いてしまっていた方に朗報。こんな隠し方があるなんて!



スポンサードリンク

こんにちは。

私のお客様は白髪染めが5割以上

水戸市、見和、見川地区の美容院

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

 

本日は、白髪の原因とか

白髪とのお付合いを書こうと思います。

 

白髪の原因とは?

 

って言われると思いつくのは

ストレスが…

3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s

 

ってやつですよね。

血行不良などの関係で、

多少は影響はあると思うのですが

昨日今日のストレスでは増えたり致しません。

 

 

髪は、1ヶ月で約1cmしか伸びないので

「最近ストレスが多くて、一気に増えた」

ってのは、

白髪だけにグレーな思い込みでしょう。

 

その他

遺伝や、栄養不足、加齢

諸説色々言われていますが、

ほぼ、出てきてしまったら

黒髪に戻ることは無い。

と言われています。

 

じゃぁ、

白髪になってしまった時の対処法とは?

 

抜く

 

抜いたら増えるなんてことはございませんが、

これはオススメ致しません。

数本の頃は良いのですが

いずれ追いつかなくなっていきます。

 

染める

t02200220_0480048013100511122

 

フロントナツコも

2週間に一度染めています。

白髪染めです。

 

これが一番現実的でしょう。

白髪染めは真っ黒になるというイメージでしょうが

今はそんなことはございません。

 

明るく染めることも可能です。

 

隠す

IMG_9463 (1)

 

「美ST(びすと)」

今月号に、驚愕の白髪隠しのテクニックが!

 

「マッキーで塗る」

 

って、これ私がアシスタント時代

塗り残してしまった白髪を、

お流し中にこっそりマッキーで染めた

って、伝説のテクニックじゃんかよ!

 

あ、これ先輩にバレて

めちゃくちゃ怒られましたけど。

 

真似はしないほうがいいと思います。

 

あとは、食生活や生活週間の改善

というものもございますが

こちらも、白髪だけにグレー…

 

と、いうことで一番現実的な対処法とは

フラックスでまめに染める

 

ということになります。

そんなにまめに染めるとダメージが心配

傷まないかしら…

 

と言われますが、ご安心ください。

ほぼリタッチ(根元のみ)で対応いたします。

 

ほとんどの方が

電子トリートメントも一緒にされるので

髪は常にツヤツヤです。

o0639088713533216276

 

2週間に一度のコース

超絶お得なお値段

4週間に一度のコース

超お得なお値段

 

ってのが、ございます。

1.5時間以内には終了いたしますので

さっと帰れます。

 

ヘアカラー専門店で、

髪をボロボロにされたり

 

毛抜きで抜くのに疲れたお客様に好評です。

詳しくは、担当スタッフにご相談ください。

「白髪染めの早割」

って言ってください。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得