open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 読書 2016年04月」に関する記事

アレルギーに悩む人って多いよね、私もその一人です。



スポンサードリンク

こんにちは。

GWでもブログをせっせと書く

水戸市美容室、ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。

 

今月発売の雑誌をチェックしていると

お正月にマレーシアに行った際

水戸市美容室ヘアワークフラックス

 

機内で見たNHKスペシャルが

本になっていました。

 

IMG_9898

私自身、アトピー体質で

年々花粉症も悪化する始末

なんとか、このアレルギーストレスから脱したく

色々試したのですが

未だ解消されていない悩みです。

 

子供がいるママ美容師が多いフラックス

アレルギー商法に騙されにためにも

スタッフ全員にお勧め致しました。

 

「アレルギー医療革命」

アレルギーの原因は口から摂取するものでは無く

荒れた肌からアレルゲンが進入して

発症するというメカニズムが研究で

開明したそうです。

 

ただ、私の経験上このような時に

「ワセリン」などの保湿剤は余計症状を悪化させます。

<油分の保湿を奨めない訳>
・油分が皮下に溜まり、過酸化脂質となって更に悪影響を与える為。
・拭き取る時に、肌を傷つける為。
・油分と水分を混ぜる為に使われる合成界面活性剤がお肌のバリア機能を
 壊してしまう為。


天然由来だから大丈夫とか主張する商品もあるようですが
そんなことはございません。

油を塗ってアトピー肌が治ることはありません。

 

お子様のデリケートな肌こそ

アトピー肌にもずの魔法

 

殆どの人が、

その方法で悪化しているという事実を知ってください。

もずの魔法のように、
天然のヌメリで、被膜をつくり
アレルゲンからのバリアを作るしかないのです。

「新薬と臨床」という

難しい雑誌でもお墨付きです。

もずの魔法

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

あした死ぬかもよ?とか考えると、なんだかワクワクする。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市、見和、見川

なんと!千葉県柏からも高速に乗って

髪の悩みを相談に来るお客様がいる美容室

ヘアワークフラックス

IMG_9284

 

どうしてもパクーチーが食べたくて

こんなものを買った

オーナー高橋です。

 

最近よんだ本で

 

↑クリックでamazonの詳細が見れます。

 

あした死ぬかもよ?

ってのがあり、

 

以前誰だか忘れましたが

偉い人に

 

「人間は死亡率100%だから

 今をしっかり生きないといかん

 そして、その死は突然にやってくるもんだよ」

 

という話を聞いたことを思い出しました。

 

 

ここ最近、

国内、国外問わずに不幸な出来事がありました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

この本にも

大切なのは、過去の出来事でも、未来の不安でもない

今 が一番大切だと書いて有ります。

 

昨日書いた記事が何だか

普段は私が渾身の美容記事を書くよりも

 

 

 

大盛況だったのは

案外みなさん、この法則を知らなかったのでは?

 

「とりあえずやってみる」

「人の目は気にしない」

「反省なんてしない」

「だめだったらしれっとやめる」

「損なんてない、それは授業料」

「ハナホジー」

 

なんて、えらそうな事を思えるようになったのも

IMG_9278

偉そうでしょ。

 

 

【カウンセラー・ナツコの、どうにかなるさ⭐︎】第4夜「比べちゃう自分をどうにかしたい」①こんばんは!カウンセラーのナツコです⭐︎先日髪を切ったら鏡の中の自分が 母に瓜二つすぎて複雑な感情がよぎりました。さて!ど…

Posted by 水戸市 美容室 ヘアワークフラックス on 2016年1月15日

 

こういう考えの方がそばにいるおかげなんです。

 

さぁ、あれこれ考えないで

 

フラックスに行ってみよう!

 

きっとステキになるから。

 

私は

さぁ、ランボルギーニの試乗に行こう

乗るのはタダだから。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得