open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 髪のこと 2016年06月」に関する記事

またまた動画追加です



スポンサードリンク

髪をこれ以上絶対傷めたくない美容室をお探しなら

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

小悪魔ちゃんネル 動画更新です。

水戸 美容室 ヘアワークフラックス

 

諦めるしかなかったパサパサ髪を

1年かけて艶髪にした動画です。

ご覧になってください。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

この季節こう言う写真を多く目にしますよね。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

梅雨入り前だというのに

最近の湿気にはうんざりします。

そうなると美容室のブログには

どこを見ても

このような写真が溢れてきます。

 

ヘアワークフラックス 縮毛矯正

 

大きくうねる癖です。

 

オリジナルの薬剤とアイロン操作で

艶髪に!

ヘアワークフラックス 縮毛矯正

 

フラッシュは使用していません!

 

#水戸市美容室#縮毛矯正#自然なストレート#フラッシュ無し#ブロー無し

 

みたいなやつね。

見飽きましたよね。

 

とか言いつつ、フラックス

かなり縮毛矯正は得意なお店です。

ヘアワークフラックス 艶髪

 

4時間も5時間もかけずに仕上げます。

 

梅雨前のご予約はお早めに。

 

一番大事なのは

縮毛矯正をかけた後のお手入れです。

 

ヘアワークフラックスセール

 

ヘアワークフラックス セール

 

Cセット

が縮毛矯正をかけた後のお手入れに最適です。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

気になるあの部分だけでもいいんですよ。その分時間も料金もお手軽になりますから。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容院ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。

最近湿気が多いですよね。

くせ毛の方は大変です。

ヘアワークフラックス くせ毛

 

くせ毛って何で生えるの?

私が思うに

ほとんどが遺伝子的なものだと思います。

だいたい確率的に70%くらいと言われています。

 

毛穴のつまりとか、血行不良なんてものは

眉唾であって

 

あとは、ホルモンバランス(食事のバランス含む)

そして、40代以上になると出てくる

加齢の髪のうねりでしょう。

(これについては後日書きます)

 

男女問わず悩みの種あそこの毛とは?

前髪のクセでしょう。

ヘアワークフラックス くせ毛

 

湿気のせいだけではなく

額からの汗の影響も多いのです。

実は額は汗腺が体の中で

密集している場所なのです。

 

なので、緊張したりすると

「額から汗」って言うでしょう。

 

その度に

前髪がクルンって

「せっかくアイロンで朝伸ばしてきたのに!」

ってなってしまいます。

1042_14053194730472

 

そんなストレスから解放される方法とは

 

前髪だけストレートをかけましょう。

前髪だけではなくて

顔まわりのあの、何ていうんでしょう

触覚みたいな部分も

かけることは可能です。

こいうい子たちって

みんな前髪の横に触覚ありますよね。

ヘアワークフラックス 乃木坂

 

後ろは見えないけど

顔まわりだけは綺麗に

まっすぐにしたい。

 

そんな貴女のためのメニューです。

 

短時間

低料金で済みますので

悩むくらいならささっとかけちゃいましょう。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

前髪って結構自分で切っちゃうよね。だったら教えましょう。切り方を



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市,美容室,ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。

ヘアワークフラックス くせ毛

 

昨日前髪のクセについて書きました。

読んで頂けましたか?

で、今日は前髪つながりで

前髪のセルフカットについて

書こうと思います。

なんで自分で切っちゃうの?

ヘアワークフラックス 前髪

 

ってそりゃ伸びるからですよね。

1ヶ月で1cmも伸びてしまえば

ちょうどいい長さで切っても

目にかかってしまいます。

 

美容室に行くのも面倒だし

だったら思い切って自分で切ってみよう!

dekirukana

 

用意するもの

 

コーム(くし)

ダッカール(髪を留めるクリップ)

ハサミ(当たり前)

スキバサミ(あったらいいね)

勇気

 

ちなみに、私

家で無性に自分の髪を切りたくなったら

工作ばさみで切っています(真似してはいけません)

で、まずは髪の両サイドをダッカールで止めます

そして、髪を濡らして

ヘアワークフラックス 柴沼

 

と、説明しようと思ったのですが

6月上旬にお届けする

「FLUX Relax」

で、店長柴沼が前髪カットのコツ

をお教えいたします。

 

楽しみに、前髪を伸ばしてお待ちください。

もし、道具が無ければこちらをご用意ください

 

 

 

まとめれば、送料は無料になるはずです。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

最近ボブにする方が増えていますが、ボブって結構難しいんですよ。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

ボブにする方が増えています

ヘアワークフラックス ボブ

 

昨日も数名バッサリカットいたしました。

多分季節の変わり目で

イメチェンしたいのでしょう。

ただ、ボブって

真っ直ぐ切れば良いものでもなく

切る美容師それぞれの個性が出るスタイルです。

得意なスタイルボブ

って美容師が多くいますが

って、だいたい

「真っ直ぐ切ること」が得意なんです。

私もスタッフ華子のボブを切っておりますが

ヘアワークフラックス ダイソン

 

彼女のこだわりは

襟足のまっすぐなライン

だそうです。

それがこだわりなら

そのラインに拘って切ってあげています。

 

ただ先日もアラフォーのお客様が

「ボブにしたい」

って言ったので

「華みたいな?」

って言ったら

「年齢的にピンとこない」

とおっしゃっておられました。

 

年齢を重ねると気になる後頭部のシルエット

よくよく話を聞いてみると

後頭部がふわっとした感じのボブ。

だそうです。

 

そうなんです、アラサー以上になると

横から見たときのシルエット

ってのが大事な要素となってくるんです。

 

ヘアワークフラックス ナツコ

 

後頭部の膨らみや

ボリュームの位置

 

私は、ただ真っ直ぐ切るだけではなく

このようなこだわりも持って

年齢別にボブを切っております。

 

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

謎の円盤のトリセツ



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸のフラックス

オーナー高橋のブログです。

昨日ダイソンスーパーソニックについて

書きましたが読んでいただけましましたか?

 

ヘアアークフラックスダイソン

お客様を力一杯乾かしてみた。

 

ヘアワークフラックススーパーソニック

 

とにかくボーボー乾かしてみた結果

 

左サイドダイソン

右サイド業務用ドライヤー

 

ま、まぁなんとなく違うかな?

ってレベルですが

お客様曰きます

「手触りが違う」

そうです。

 

 

ヘアワークフラックスダイソン


実は写真ではわかりづらいのですが

毛先の収まりも全然違いましました。

 

適当に乾かしても

毛先が落ち着くなら良いですね。

 

で、付属の円盤は何に使うの?

 

ヘアワークフラックスディフューザー

 

これね。

ちょっと椎名林檎が使う拡声器みたいですが

7c7022c3

出典:椎名林檎インタビュー

前から見ると

フラックスディフューザー前

 

益々拡声器感出てます。

これ、すごく優れもので

ヘアワークフラックスナツコ

 

このようなパーマを自然に

スタイリングすることができるのです。

 

お客様がパーマ離れを起こした原因て

 

家で乾かすと、美容室でしてもらったみたいに

カールが出ないから。

 

ってのが一番の原因でしました。

これで

そのままサロンの仕上がりが

おうちでも完成します。

 

思ったら去年の夏に

こんな記事書いていましました。

 

これさえあれば

パーマなんて怖くありませありません。

 

今年の夏は、じゃんじゃんパーマをかけましょう!

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

(Dyson supersonic)これはいいものだ(ダイソンスーパーソニック)



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

高いドライヤー

美容室で売りさばく

高額ドライヤーブームに乗り遅れた

オーナー高橋です。

 

じゃぁ、こっちを買ってみた。

 

ヘアワークフラックス ダイソン

 

dyson supersonic

ダイソンスーパーソニック

一昨日入荷後

地元のK’s電気では8台売れたそうです。

 

8人もいるんですね。ア○が。

私は9人目ですけど。

情弱が買うとか

もっと安いものでも同じ効果が

みたいに言われておりますが、

 

お私のお客様長山さんに

「どうせ、BOSS買うんでしょう。

 レビュー聞いておいて」

とスタッフが言われたそうです。

なので、長山さんのために書きます。

 

開けてみた(今風ではアンボックスと言います)

ヘアワークフラックス dyson

 

謎のマットや

何故か携帯のストラップ

ノズル2種類

そして、謎の円盤

 

謎の円盤については次回説明します。

 

スイッチ入れてみた

ヘアアークフラックス ダイソン

 

風量半端ないっす。

この小さなボディーにこの風量!

 

例えるなら、

時速80kmの車の外に手を出すとおっぱ…

 

な感じは出ています。

01

 

風が強くて困惑気味なジェームズダイソン氏

出典:kadenwatch

 

そして、普段のドライヤーほど

”熱くない”

なので、地肌に直接風を当てても平気なので

速攻乾きます。

 

フロント ナツコが使ってみた(長多毛)

 

多毛で、毎日ドライヤーをかけるのが

嫌で嫌でしょうがない妻が使用したところ

「ちょっと、これもう一台買ってきて」

と、かなり気に入っておりました。

地肌に当てても熱くないので

髪の根元が速攻乾くそうです。

そして、毛先がブローしていないのに、しっかりと内巻きに。

 

毎日妻の髪を見るたびに

ヘアワークフラックス ナツコ

 

何故表面がそんなにパサついているのか?

(毛羽立ってますよね)

最高級の商品を使わせているのに?

 

と思っていたのですが、謎が解けました。

 

早く乾かしたくて

最強の熱でボーボー乾かしていたのです。

 

このドライヤーは

髪の表面温度をなんたらかんたらで(以下略)

必要以上に髪が熱くならず

パサつかない。

 

という結果になりました。

1日、妻の髪を観察したのですが

本当に毛先が収まっている。

という事実に驚きました。

 

まとめ
  1. ロングヘアを早く乾かしたい!暑いのがもういや!
  2. 巻き髪やストレートアイロンをするかた(しっかり水分バランスが保たれるのでパサつかない)
  3. 表面の毛先が毛羽立っているかた

にはオススメです。

付属品の感想は後日。

 

長山さんのようなボーボードライヤーをかける方には超絶オススメです。

 

この値段を高いと思うかどうかは、それぞれだと思います。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

先生をお母さんって呼んじゃう人いましたよね。そういえば母の日が近づいています。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸、美容室、ヘアワークフラックス

母親に

「あんたは東京に行って変わった…」

と言われた

オーナー高橋です。

スクリーンショット 2016-05-05 8.40.02

 

もう直ぐ母の日です。

まぁ、そんな私でも

毎年プレゼントを送っています。

 

ここで、私世代の(今年47歳)の

母親にオススメの商品といえば

 

髪が細くなってお悩み世代ということで

amelior1 170368_xl

 

アメリオールプロと

アメリオールクレンジングローション

(育毛セット)

です。

 

男性だけの商品と思われがちですが

お年頃のお母様世代にも大人気です。

透けていた頭皮が

髪の毛がふんわりして目立たなくなったと評判です。

母親にはいつまでも、

若々しくいてほしいものです。

 

私は、これと

シニアスマホを買ったあげようと思います。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

艶髪とはコーティングで作るものではないのだよ。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9855

 

輝いていますね。

コーティングした車って。

昨日車のコーティングについて書きましたが

読んでいただけたでしょうか?

 

髪の毛を綺麗に見せる”だけ”のコーティング

髪のコーティングとは

”シリコン””ポリマー”

みたいな車のコーティングと

同じ成分をつかいます。

これは、

「手触りや、見た目だけを良くしたい!」

という方には有効ですが

「本当に髪を綺麗にしたい!」

という方には不向きです。

傷みが修復されたわけではない

髪の毛は死滅細胞で

生きているわけではありませんが

キューティクルの間から水分を入れたり

出したりと”呼吸のような”ことをしています。

この水分が髪にとっての命

ガチガチにコーティングをされては

必要な水分が入ってきません。

見せかけだけの髪の毛になってしまいます。

IMG_9749

 

 

見た目のケアか、本質のケアか

選ぶのはお客様ですが

本当のヘアケア

というものも知っていて悪くないとは思います。

 

「何をしても髪が綺麗にならなかった」

という方だけご相談ください。

coupon

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

車にも、髪にもせっせと施すコーティングとは?



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市見和の美容院ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9855

 

コーティングをすると

こんなに光るんですね。

先日コーティングの件を書きましたが

もう読んでいただけたでしょうか?

 

髪にも施すコーティング

”シリコン” ”ポリマー” みたいなやつから

アイロン熱処理で強力吸着みたいなやつ

 

「手触りがサラサラになるからいいじゃん」

 

と思われがちですが、

これが車のコーティングと一緒で

高分子のシリコンが髪の表面に付着して

”髪を保護する”と言い張っているものです。

 

何が問題かというと、

キューティクルから

水分の出入りができなくなってしまうのです。

 

髪に一番大切なものは水分です。

 

髪を守ると言いながら

一番大切な成分が入らないということは

ただの誤魔化しにしかすぎません。

 

 

コーティング時渡されるメンテナンス剤とは?

かれこれ車を買い替えて数台

毎回ディーラーなどで手渡される”メンテナンス剤”という代物

”〜コーティング”

みたいないろいろな名前がありますが

だいたい、中身は一緒でした。

ご丁寧に入れ物も一緒。

 

挙句、これでせっせとメンテナンスしなさい

って、結局自分でコーティング作業してるのと一緒なのね。

って今頃気付きました。

まぁ、車は特に水分なんて必要無いんで

それはそれでいいのですが、

 

美容室で渡される

ホームケアキット

というトリートメント

 

結局、この車のメンテナンス剤と一緒で

「家でもせっせとコーティングしなさいよ」

ってやつです。

 

この手触りは1ヶ月もちますよ

(ただし、これ使って毎日ケアした方のみ)

 

ってことなんです。

 

逆に、毎日髪によくないことをせっせとしてしまっては

いつまでたっても本当の艶髪にはなりません。

IMG_9749

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

5年持つコーティングです。でも、半年ごとにメンテナスはしてちょうだい。ってそれ半年しか持たないやつじゃん。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9851

 

ドアが上に開いた瞬間

女子スタッフが

「わーーーーっ」

っと感激しておりました。

 

で、私はこんな車は買えませんが

半額にするからという甘い囁きで

愛車にコーティングをいたしました。

IMG_2825

2011/12 他界良い車だったな。

 

10万円の半額5万円で。5年保証とかいうやつ。

立派な保証書も付いてきます。

細かい字で、言い訳ばっか書いてある保証書

素人考えで言えば

5年保証って言われれば

これで5年間は水洗いで良いんだよね。

って思いますよね。

しかし、それは脆くも崩れ去りました。

がさごそ、何やらトランクから持ってきて

車屋さん
このメンテナンスキットで、半年ごとにメンテナンスしてくださいね。
車屋さん
車検時は再コーティングもしてください
5年保証って5年持つんじゃないの?
車屋さん
5年持つコーティングなんてあるわけないじゃないですか〜

 

ま、そうですよね。

で、この髪の毛にも使われるコーティングの闇

調べてみると色々あるのです。

それは次回に。

IMG_9850

 

漫☆画太郎のサイトで

自分の写真をアップすると作ってくれます。

結構似てますよね。

(スマホのみ)

http://atarashiku.hyoketsu.com/gataro/

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

女性ってヘアスタイルばかり気にしますが、男性が見ているのはそっちじゃないんですよ。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

春になって、新しい髪型や

IMG_9637

 

ファッションにする方が多いのですが

せっかくだったら、自己満足になるよりも

パートナーに褒めてもらいたいですよね。

でも、髪型よりも男性が気にするのは

 

女性が意気揚々と髪型を変えてきて

一生懸命アピールしても

案外男性って、気がつかないもんなんです。

 

髪型よりも気になるのは

髪の状態

(パサパサ、ツヤツヤ)みたいにね。

 

どんなに、自慢のロングヘアでも

髪がパサパサなら

「なんか、疲れてるのかな?」

って見られてしまいます。

IMG_6741

 

ヘアスタイルも大事ですが

髪のツヤってところにも注目して

春のヘアスタイルを楽しみましょう。

 

超絶簡単に艶髪にする方法とは?

 

まず、今使っている

オイルや、トリートメントは捨ててください。

そして

IMG_9701

 

この、果汁入りアルマダシャンプー

だけ

でケアをしてください。

 

2週間もすれば、誰にも負けない

ツヤツヤの髪が手に入りますよ。

o0800045013611803947

 

愛用しているスタッフの髪も

ツヤツヤでしょう。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

切りっぱなし「ボブ」とか言うけどさぁ、切りっぱなしで良かったら、美容師いらんわ



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市、見和、見川地区の美容院

ヘアワークフラックス

飲んで帰ってきたら

IMG_9699

 

肘から血が出ていた

オーナー高橋のブログです。

オサケコワイ。

 

話は変わりますが、

2016春のトレンドヘアスタイル切りっぱなしボブ

ってネットで騒がれていますが

 

これ、あくまでも

20代顔に自信がある女子のみ

がして良いヘアスタイルですから。

 

うっかり、お姉様方が

「切りっぱなしで」

なんて言ってしまったら

IMG_9623

 

ま、こうなります。

え?わからない?

じゃぁ、もう一枚

IMG_9588

 

81dBE-xJh5L

出典:amazon

 

なので、アラフォーのお姉さまは、

間違っても「切りっぱなし」

ボブになんて憧れないで

 

きちんと、骨格や毛質にあったヘアスタイルを

お楽しみください。

 

必ず、貴女にあったヘアスタイルに致します。IMG_9629
t02200220_0480048013100511122

IMG_9591

切りっぱなさないボブが得意な美容室

ヘアワークフラックス

0292541225

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

「最近旦那に褒めてもらってないな。」と思った時は髪を切ろう!



スポンサードリンク

2d11e00c68221741f7997095682c179e_s

 

お前誰?

こんにちは!オーナー高橋です。

 

最近褒められていますか?

 

洋服や、ネイル、髪型

はっきり言って、ちょっとの変化では

気づいてもらえません。

 

だったら

 

思い切って行ってみっかー

IMG_9637

 

 

ばっさり


もっと切るよ!

IMG_9638


三ヶ月も切るか切らないか

迷っていたそうです。

 

バッサリ切った後は

IMG_9635

 

私も褒めていただき

IMG_9636

 

旦那様にも褒めていただいたそうです。

男としては、超絶どうでも良いことでも

ちょっとの変化に気づいて褒めなければいけません。

それが家庭円満の秘訣です。

 

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

なんでも、その域で結果を出した人の言うことを真似することが大事



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市、見和、見川地区の美容室

車検に出した車よりも

明らかに高い代車を出され

IMG_9596

 

何かの意図を邪推する

オーナー高橋のブログです。

 

「まずは与えよ」

の精神ですね。

私が尊敬する経営者の教えです。

 

一応、お値段だけは聞いておこうと思います。

 

 

先日、とあるセミナーに参加いたしまして

先述の私が尊敬する経営者の

お話を聞く機会がございました。

 

その方のセミナーを何度も受講しているので

一番後ろの席で

IMG_9577

 

車雑誌と共に

 

なんとなく聞いていたのですが

やはり、成功の秘訣は

 

「成功している人が、そう言うのなら、

 自分の考えを入れずに

 徹底的にやってみる

 我流はいらん」

 

ということだけが、

耳に入ってきました。

実に深いお言葉です。

 

どうしても、

「そんなこと言ったって」

とか疑いの目を向け

我流で変化させて

結局上手くいかない

ってパターンですね。

 

そして、数回やっただけで

結果が出ないと

諦めてしまう方も多いのです。

 

まぁ、これ全てのことに通ずるのですが

なんでも「信者」になるくらい

打ち込んでみる。

 

そして、ダメだったら

ちょっと変えてやってみるではなくて

何が本筋と違っていたのか?

をもう一度考え直してやり直す

ってことが大事なんです。

 

髪が綺麗にならないフラックスのお客様

o0480026413576311210

 

私たちのアドバイスを無視して

我流になっていませんか?

 

オイル塗ったり、

CMで見たヘアケア剤で

どうにかしようとしていませんか?

 

フラックスの言うことを聞いて

超絶簡単なヘアケアをしている方だけが

IMG_9584

 

ツヤ髪を手に入れることができるのです。

14年担当しているお客様です。

 

本気で髪を綺麗にしたい方だけご来店ください。

 

今のままで良いという方は

根元からベタベタオイル塗って

新しいトリートメントが出るたびに

美容師の口車に乗せられて

買ってください。

 

本気で、髪を綺麗にしたい!

と新規でご来店いただいた方に

o0639088713533216276

 

私から、神トリートメント

ホームケアキット

3000円分

プレゼントいたします。

(本気という条件あり)

 

こちらも、成功者の教え

「まずは与えよ」の精神です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

車に車検があるように、髪にも定期的なメンテナンスが必要です。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

本日、車が車検の

dvc00090

 

 

オーナー高橋のブログです。

 

いやー、車検て煩わしいですよね。

定期的なメンテナンスをしていれば

必要ないと思うのですが…

 

水戸で一番カットをしない美容師、

高橋が担当するお客様は

 

一年カットしなくても、

こんなにツヤツヤ、

サラサラヘアです。

IMG_9584

 

その秘密とは?

毎月ご来店いただき、

家でフラックス指定のシャンプーと

t02200293_0640085313085967420

t02200365_0800132713581912811

電子トリートメントM3.5でケアしているだけなんです。

 

逆に、新しいオイルが出たから買えとか、

 

新しいトリートメントが出たから買えとか

他の商品は一切お勧めいたしません。

 

でも、それではさすがに

売り上げ的にどうかと思うので

たまには、やる気を出してカットいたしました。

 

IMG_9587

 

チョキチョキ

 

IMG_9588


バッサリ

で、これでは申し訳ないので

 

思い切って、ボブに。

 

最近では

タンバルモリ

(韓国語で、なんとか)

と言うらしいです。

IMG_9591

まぁ、このように

たまには美容師らしい仕事もしております。

 

綺麗に髪を伸ばしたい!

もしくは、

春なので思い切ってスタイルチェンジしたい!

という方は是非フラックスにご相談ください。

 

どこの美容室に行っても

一向に髪が綺麗にならなかった

という方だけ、ご来店ください。

 

 

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

真面目に、シャンプーで一番大切なことをお教えいたします。



スポンサードリンク

こんにちは。

プロポリスは薄毛にいいらしい。

と、お客様の情報を得て

妻が数日前から、

妻がアレルギー対策で飲んでいた

ブラジル産のプロポリスを奪い取った

IMG_9571

 

茨城県、水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス 

オーナー高橋のブログです。

 

フラックスの店内に

このようなシャンプーのポップがございます。

IMG_9570

 

シャンプーの比較表です。

やはり、市販のシャンプーを毎日使用されている方と、

当店推奨のシャンプーを毎日使われている方

明らかに、パーマ、カラー、縮毛矯正

仕上がりに差が出ます。

 

いや、どんな素材でも

最高に美しく仕上げるのがプロでしょう。

 

と、思うかもしれませんが

マイナスレベルのものを、

一旦ゼロに戻してからの施術となると

時間もかかってしまいます。

 

できる限りの努力はいたしますが

きちんと

ホームケアをされている方に比べると

やはり、つやや手触りで差が出ます。

o0480026413576311210

 

「エッセンシャル」

というシャンプーを長年利用していたそうです。

 

俺は、そんな髪でも最高に仕上げられる!

という美容師もおられますが、

時間も料金もそれなりに、かかります。

 

なので、当店の場合は

時間も料金も節約していただくためにも

ぜひ当店指定のシャンプーをお使いください。

 

で、シャンプーも大事ですが

私が一番重要視しているのは

IMG_9575

 

シャワーの勢いです。

モコモコ泡立てて

さーっと流す。

 

これほど気持ちい事はございません。

 

パレスホテルTOKYOのシャワーの勢いは「滝行」並の勢いです。

 

もちろん、外泊のときも

シャンプーは必ず持っていきます。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

で、未だこういうの信じちゃうわけ?



スポンサードリンク

こんにちは

日々新しいことを受け入れ

IMG_9569

 

新しいMacBookは

キーボードの配列がちょっと狭くなりました。

 

でも、変化を恐れず生きている

茨城県、水戸市、見和、見川地区で一番

女性だけではなく、男性の髪にも優しい美容室

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

 

最近のネット社会

ちょっと面白ければ、自分が検証しなくても

〜らしいよ(ネットに書いてあった)

みたいに、拡散される世の中

 

こんなの見かけました。

 

ハゲに効く食べ物って…

フラックスのスタッフからも

「ネットで見た」とか

「まとめで読んだ」

という言葉をよく耳にします。

 

で、こういうの

実際やって禿げようが、増えようが

誰も一切責任は負ってくれません。

 

なので、自己責任でお願い致します。

ってのが、ネットリテラシーでございます。

 

ま、私はとりあえずそういうくだらない

情報に厳しので

スクリーンショット 2016-03-13 22.39.03

 

ポチりました。

亜鉛と飲むのがいいらしい。

(ネット調べ)

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

プロが教える 縮毛矯正をかけた後のお手入れ方法 トリートメントとかオイルとか絶対塗るなよ 



スポンサードリンク

こんにちは。

縮毛矯正をかけた後に

スカスカにすきバサミですかれて

髪の毛がバサバサになってしまったお客様が

 

「どうにかしてほしい」

 

と、電話予約時に

切実に相談をしてくる水戸市の美容室

ヘアワークフラックス

癖毛一筋46年

オーナー高橋のブログです。

IMG_6126

 

これ、パーマじゃないから。

 

そもそも縮毛矯正ってなんでかけるの?

って、そりゃ

この天然パーマとのお付合い

 

真っ当に生きていくのが辛い

そりゃ、バイクでも盗みたくなるよね

 

ってくらい辛いのよ。

 

よく、直毛のスタッフから

IMG_9154

 

こいつらね。

 

クセがちょっとあったほうが良いですよ。

直毛って案外大変なんですよ。

 

とか言われますが

 

くせ毛の気持ちわかってののか!

 

ってなります。

(半世紀癖毛で悩むおっさん)

 

先日も

癖毛の極み乙女
くせ毛ってだけで私達(あんたもね)相当な時間とお金、損していますよね、縮毛矯正かけたり、鏡の前で悩んだり… 泣ける
くせ毛美容師
毎度、高単価のメニューありがとうございます

 

とか言いながら

私も心ではないています。

 

絶対あの時フラれたのは、

前髪がうねっていたからだ。

 

ってね。

IMG_7044

 

だからこそ、

前髪だけでもまっすぐにしたいんです。

 

でも、縮毛矯正って

結構高度な技術を

必要とされるんですね。

 

それが、

ホットペッパーとかで選んだ

お値段が安いヘアサロンで

失敗されるってのが多いのです。

 

挙句

髪の毛ジリジリ

バサバサ…

チリチリ…

 

で、その後どうにかしたいから

オイル塗ったり、トリートメント塗ったり

 

じゃぁ、タイトルにある

 

その後のお手入れはどうするの?

 

って聞かれたら

切るしかないよね。

ってお答えいたします。

 

a75fd50b

 

再生医療は

未だ髪の毛のような

死滅細胞には発展していません

 

真っ当な髪のプロなら

絶対こう答えるはずです。

 

「切ろっか」

 

フラックスがオススメする

電子トリートメントでもこれは

治すことはできません。

 

なので、

こんなえらいことになってしまう前に

o0480064012954243397

 

ホットペッパーとかで

美容室を探すのやめましょう。

 

いや、そんなリスクを背負ってでも

私の髪をわかってくれる

ヘアサロンに

 

”いつか”

めぐり合えるはず。

 

って方は、それで良いと思います。

 

ただ、一つわかってほしいのは

 

クーポンとかで

お安いお値段で施術する美容院は

お安くしなければお客様が来てくれない。

 

ってことです。

 

じゃぁ、どうやって探すの?

って言われたら

 

水戸 縮毛矯正 サラサラ←検索

 

どうですか?

広告サイトのリンク以外で

1番上に表示される美容室こそ

信頼の表れだと思います。

 

スクリーンショット 2016-02-20 1.21.41

 

髪の綺麗な人は

絶対来ないでくださいね。

 

 

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

「まとめ髪 簡単」て言うけれど、言うほど簡単じゃありません。



スポンサードリンク

こんにちは

茨城県、水戸市、見和、見川地区の

髪のお悩み解消美容室

IMG_8082

 

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

 

本日は、3月に向けて

ママさん達に向けた記事を

書きたいと思います。

 

まとめ髪 簡単

 

って、この時期雑誌を見ると

簡単アレンジとかいって、

特集されています。

 

卒業、卒園、入学、入園、が多い季節ですよね。

卒業があれば入学もある

と必ず2回セットです。

 

洋服を買うのに何かと入り用なのに

美容室のヘアアレンジ代となると…

 

わかります。

なので、DIYです。ここは。

 

で、実際見てみると

 

 

ヘアワークフラックスさん(@hairworkflux)が投稿した写真

結局元々の髪が巻いてあるのね…

 

ってのが現実です。

 

その、そもそもの

巻き髪の簡単な作り方ってのを

教えてプリーズ

というご意見が多いのです。

 

簡単巻き髪を公開いたします。

 

 

ヘアワークフラックスさん(@hairworkflux)が投稿した動画

みなさんが持っている?

ストレートアイロンを使って

外人風波ウェーブの作り方を

公開いたします。

 

これ、コツを知ると簡単で

やるのがクセになってしまいます。

 

ただ、

アイロンは「熱もの」なので

髪のダメージも

考えなくてはいけません。

 

なので

何度もトライしてもダメ…

って方は

素直にフラックスに

ご予約を入れることを

オススメいたします。

 

折角のハレの舞台

一生残る写真で

「ママの髪型…」ってなる前に

 

私たちにおまかせください。

 

IMG_9154

 

どうしても、

DIYしたいって方は

動画を見るだけではなく

 

実際に各スタイリストに

手取り足取り

教えてもらってください。

 

お代はいりません。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得