open 平日/10:00-20:00 土日祝/10:00-19:00

close 毎週火曜日•第3月曜日

BLOGTOP

「 2016年04月」に関する記事

アレルギーに悩む人って多いよね、私もその一人です。



スポンサードリンク

こんにちは。

GWでもブログをせっせと書く

水戸市美容室、ヘアワークフラックス

オーナー高橋です。

 

今月発売の雑誌をチェックしていると

お正月にマレーシアに行った際

水戸市美容室ヘアワークフラックス

 

機内で見たNHKスペシャルが

本になっていました。

 

IMG_9898

私自身、アトピー体質で

年々花粉症も悪化する始末

なんとか、このアレルギーストレスから脱したく

色々試したのですが

未だ解消されていない悩みです。

 

子供がいるママ美容師が多いフラックス

アレルギー商法に騙されにためにも

スタッフ全員にお勧め致しました。

 

「アレルギー医療革命」

アレルギーの原因は口から摂取するものでは無く

荒れた肌からアレルゲンが進入して

発症するというメカニズムが研究で

開明したそうです。

 

ただ、私の経験上このような時に

「ワセリン」などの保湿剤は余計症状を悪化させます。

<油分の保湿を奨めない訳>
・油分が皮下に溜まり、過酸化脂質となって更に悪影響を与える為。
・拭き取る時に、肌を傷つける為。
・油分と水分を混ぜる為に使われる合成界面活性剤がお肌のバリア機能を
 壊してしまう為。


天然由来だから大丈夫とか主張する商品もあるようですが
そんなことはございません。

油を塗ってアトピー肌が治ることはありません。

 

お子様のデリケートな肌こそ

アトピー肌にもずの魔法

 

殆どの人が、

その方法で悪化しているという事実を知ってください。

もずの魔法のように、
天然のヌメリで、被膜をつくり
アレルゲンからのバリアを作るしかないのです。

「新薬と臨床」という

難しい雑誌でもお墨付きです。

もずの魔法

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

GW突入です。できればどこかにでかけてください。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

IMG_5257

 

世の中ゴールデンウィークですね。

どこかお出かけでしょうか?

 

フラックスは3日(火)だけお休みです。

 

どこに行っても混んでいるから

髪でも切ろうかな?

なんて思う方も少ないと思いますが

連休中は結構ご予約を頂いております。

 

できればどこかに出かけた後

髪を綺麗にするために来るってのが

エレガントだと思いますので、

連休明けのご予約をお願いいたします。

 

当日のご予約は、朝Facebookや

フラックスのホームページに流れる

予約速報を参考にしてください。

https://www.facebook.com/hairworkflux/

http://www.flux-japan.com/

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

顔が小さくなるドライヤーが流行っているみたいだよね。フラックスでは販売しておりません。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容室ヘアアークフラックス

 

オーナー高橋のブログです。


45ee5665-22dd-4d83-bdce-0ab127979baf

 

先日、隣の県

千葉県から通っていただく

お姉様に相談されましました。

 

フラックスに来れない時に

根元だけ染める

仕方なく通う地元のヘアサロンで

顔が小さくなるって

3万円もするドライヤーを勧められて

購入したけど

 

「顔小さくなきました?」

 

って。

ヘアワークフラックス

 

なってませありませんよ!

 

って正直にお伝えいたしましました。

私も、その商品を使ったことがありませんので

なんとも使用感などはお伝えできないのですが

 

傷んだ髪がサラサラになっていたり

お顔が小さくなる効果は

見受けられませんでしました。

 

じゃぁ、いらないから高橋さんにあげる

って言われたので、

使ってみようと思います。

 

そういえば、昨日

 

このようなものが発表されましました。

 

以前購入したホット&クールダイソンを

ドライヤー代わりに使用し

かなりの実力を感じていましました。

 

こちらは、静音性が高きます

ドライヤーをかけているときに

「この後お出かけですかぁ〜」

「え?」

「この後どこかおでかけですかぁ〜」

「え?」

みたいなことも起こらないと

評価しております。

 

ただ、お値段が45000円

いうところが気になるのですが

朝、多毛で

髪を乾かす時間が

嫌になっている妻のために

購入しようと思います。

水戸美容室ヘアワークフラックス

 

こちらは

髪が増えたり、

顔が小さくなる効果は無いそうです。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

年齢を重ねると素材とか大事だぞ。ユニクロも良いけどさ。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市美容室ヘアワークフラックス

ヘアワークフラックス

 

正月のマレーシアが忘れられなく

銀座でもチキンライス

パクチー大盛りを食す

オーナー高橋のブログです。

 

で、東京に行ったついでに

仕事着を購入いたしました。

先日、

私のスタンスミス(by ラフシモンズ)愛

について書きましたが

読んでいただけましたか?

 

このように、

気に入れば毎シーズン色違いを買うのですが

ちょっと浮気をする場合もございます。

 

インナーに着るTシャツを

しばらく、ユニクロのお安いものにしていたのですが

今季からはまた

美容師のユニフォーム

 

JAMES PERSE

ジェームスパースに戻そうと思います。

 

やっぱり、年齢を重ねると

無難なシルエットとかよりも

体型を補正してくれたり

着心地が良かったりと、

選択の基準が変わってくるのです。

 

そして、

ラウンドネックなのか?

Vネックなのか?

 

カラーは何色を買えば良いのか?

 

そんな悩みは

パーソナルカラー診断で解消いたします。

スクリーンショット 2015-11-14 0.08.31

 

初夏の衣替えの前にいかがでしょうか?

 

パーソナルカラー診断のみでも受け付けております。

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

正面からの写真があるとわかりやすいそうです。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9871

 

こういうツーショットっていいですよね。

 

美容室のサイトや、ブログでよく見かける

後ろ姿の写真

IMG_9623

 

こんなやつね。

まぁ、髪のツヤを自慢したかったり

ヘアアレンジなら確かに後ろ姿も重要だし

 

でも、普段鏡に映るのは正面であって

一体前髪がどうなっているのか?

顔周りの処理はどうなっているのか?

分け目は?なんて考えると

後ろ姿って

全然スタイルの参考になりませんよね。

ましてや後ろ姿のヘアカタなんて無いし。

ってことで、

お客様が良いと言っていただければ

なるべく正面から

撮らせていただくことにしております。

 

特に正面からの写真が多いスタイリストは

塚本

IMG_8657

 

http://ameblo.jp/fluxtsukamoto/

のブログですね。

 

頼み方が上手なのか

お客様にかなり信頼されているのか

o0480036013629051163

ちょっとしたツーショットヘアカタができています。

 

どんな美容師が

どんなヘアスタイルをしているのか?

 

初めてご来店される場合の参考にしてください。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

「三本線」が「R」になっただけだと思っていた方へ



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

昨日、

adidas Stan Smith について

ちょっと書きましたが、もう読んでいただけましたか?

 

私が愛用するスタンスミスは

RAF SIMONSとのコラボという

意識高い系のものです。

IMG_8994

 

通常の三本線が「R」になっているだけで

お値段が約3倍以上する

不当な値段をぼったくる代物です。

 

2シーズン頑張って買い続けました。

 

しかし、今季は

スタッフも増え人件費が上がったので

ちょっと出費を抑えようと

 

通常の三本線でいいやと思い

IMG_9737

 

普通モデルを

購入して数週間履き続けた結果…

 

「全然ちが〜う」

 

って結果に行き着きました。

 

何故か?と調べてみると

使用されている革が

通常のスタンスミスと違って

高級レザーを使っているそうです。

 

「いや、そんなの思い込みでしょ?」

 

って言われるかもしれませんが、

仕事中長時間両方履いている

私が言うのだから本当ですよ。

 

不当に高い

髪がサラサラになるような気がするドライヤー

 

なんかよりも、よっぽど信憑性があると思います。

 

なので、やっぱり今季も

と、思ったのですが

raf-simons-adidas-stan-smith-metallic-0

 

出店:sneakerbucks

色使いが斜め上すぎるので

ちょっと考えようと思います。

 

ただ、本当に長時間履いていると

疲れ具合が違うので

立ち仕事の方にはオススメです。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

「だって、幸せそうって思われたい」って、「幸せになりたい」ではなくて「思われたい」んだね



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容室ヘアワークフラックス

IMG_9739

 

今季もスタンスミスオンリーで過ごそうと思う

オーナー高橋のブログです。

SNS疲れって言われますが

そもそも、嫌なら見なきゃ良いし

やらなきゃいい。

でも、なんか人に自慢したい

いや認めてもらいたいから

投稿するんですよね。

IMG_9866

 

ただ、これが自己満足の域を超えて

いいね!

を気にするようになったら末期です。

いいね!16件….

みたいにね

3e279042-s

 

もし、そんなことに嫌気がさしたら

とっとと止めちまえ!

って言いたいのですが、

フラックスでもSNSの活動が盛んなので

やめられても困るので

まずはこちらでも読んで

 

気持ちをおさめてください。

Facebook優先コンテンツです。

 

そして、こちらを是非みてください。

 

SNS上の私と、現実の私です。

見ていてちょっとツライですよね、そんな方々は。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

雑誌も気づいてきたみたいですね。でも、そんなこと前から言い続けております。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

o0671037313596613143

 

職業柄、

すべての女性誌に目を通しますが

 

IMG_9741

 

こんな、

もう私たちがお客様に言い過ぎて

疲れてしまうほどのネタでも

 

案外雑誌の特集になるんだな

と思いました。

 

でも、こんなものにお金を出して読むよりも

 

スクリーンショット 2016-04-23 1.24.31

 

https://www.facebook.com/hairworkflux/

 

こちらに登録していただいた方が

よっぽど最新の

「アンチエイジング情報」

が手に入ります。

 

フラックスのフェィスブックページ

ぜひご登録よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

「絶対顔で選んでますよね。」「違います」「いや、絶対…」



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9865

 

3億円もするクルマがゴキブリって…

値段どうのこうのではなく

見た目は大事なんでね。

 

この髪型にしてください。

ってオーダー

私はほとんど受け付けていないのですが

たまにやっぱりいるんですよね。

長年担当しているお客様で

持ってくる方。

 

気心知れていれば、

「はいはい〜」チョキチョキ〜って切っちゃいます。

 

「君、顔が違うから」

なんてお互い

100も承知で持ってきてくれるんですから。

勇気を持ってお持ち込みください。

 

IMG_9714

でも

具体的にイメージが有った方がいい

とか言いますが、

はっきり言って

顔しか見ていませんよね。

皆さん。

 

だって、

「女性お笑い芸人の髪型にしてください!」

って言われたこと一度も無いですよ。

o0480036013624132397

 

写真一番奥の菊池に

「川越シェフ?」

って聞いてら、ブチ切れされました。

 

いや、髪型だけ見たらそうだし。

まぁ、本人的には

吉瀬なにがしをイメージしているのかもしれませんが。

 

川越シェフの写真を持っていっても

吉瀬なにやらさんの写真持っていっても

同じ髪型になると思うのですが、

やっぱり女優さんの写真を持っていくんですよね。

 

IMG_9651

 

ちなみに髪型一緒で

顔だけ入れ替えると

 

IMG_9652

 

こうなります。

 

顔ってだいじですよね。

 

こう見ると

結構仲いいですね。

私たち。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

「最近、旅行記無いですよね。たまにはお願いします」って言われました。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市見和美容院ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9850

 

美容師のブログって

なんだか、ラーメン食べたとか

酒飲んでうぇ〜いみたいの多いですよね

 

IMG_8406

 

こんなの。

(これ、私のブログですが)

 

美容師の記事として

全く見る価値のないもの。

 

でも、ガチガチの美容師ブログよりも…

たまには美味しそうな食べ物も見たい!

って、私のお客様から言われたので

と、言っても私もそうそう美味しいものばかり

食べてはいませんので

年に数回あるか無いかのご褒美の時は

それは、そんなブログを今後作って

見たい方に限定で発信いたします。

 

IMG_9858

 

パレスホテルトウキョウからの夜景です。

 

なので、

こちらは美容師らしいブログを続けますので

今後ともお付き合いください。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

美容師の休日の過ごし方は大事だぞ。私はゆっくり過ごすけど。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

今日は求人ブログですので

お客様は いいね! だけ押して読み飛ばしてね。

 

頑張っているママ美容師

お休みだというのに、

ママ美容師菊池、塚本と

これからママ美容師柴沼

3人はどうやら、休日だというのに

東京まで勉強に来ていたそうです。

o0480036013624132397

 

子供を預けて

お迎えまでの間

遥々100km離れた土地で勉強です。

 

美容師の休みの過ごし方

近年、お休みを講習などで潰すのは嫌!

って美容師もいますが

フラックスでは強要した覚えはございません。

ただ、勝手に探して行っています。

o0480064013575528550

 

妊婦の分際で

1週間もカット合宿行っています。

講習費用はもちろん、自腹です。

 

ただ、こんな現実も

美容師って技術、営業、なんたらかんたら

とにかく営業中だけでは

覚えられないことがたくさんあります。

その足りない分は

特にママアシスタントになると

o0480048013624224349

頑張っているママ美容師

 

朝の10分だけでも

どうにか時間を絞り出して

スキルを身につけなくてはいけません。

それができない方は

厳しい現実が待っているのも事実です。

スクリーンショット 2016-04-19 23.55.08

 

年収ランキング89/100

 

 

フラックスのスタッフには美容業界の基準以上は収入を得て欲しいと思います。

 

今の美容室で働いて大丈夫?って思ったら

これ読んでね。

フラックスは社会保険入ってます。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

艶髪とはコーティングで作るものではないのだよ。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9855

 

輝いていますね。

コーティングした車って。

昨日車のコーティングについて書きましたが

読んでいただけたでしょうか?

 

髪の毛を綺麗に見せる”だけ”のコーティング

髪のコーティングとは

”シリコン””ポリマー”

みたいな車のコーティングと

同じ成分をつかいます。

これは、

「手触りや、見た目だけを良くしたい!」

という方には有効ですが

「本当に髪を綺麗にしたい!」

という方には不向きです。

傷みが修復されたわけではない

髪の毛は死滅細胞で

生きているわけではありませんが

キューティクルの間から水分を入れたり

出したりと”呼吸のような”ことをしています。

この水分が髪にとっての命

ガチガチにコーティングをされては

必要な水分が入ってきません。

見せかけだけの髪の毛になってしまいます。

IMG_9749

 

 

見た目のケアか、本質のケアか

選ぶのはお客様ですが

本当のヘアケア

というものも知っていて悪くないとは思います。

 

「何をしても髪が綺麗にならなかった」

という方だけご相談ください。

coupon

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

5年持つコーティングです。でも、半年ごとにメンテナスはしてちょうだい。ってそれ半年しか持たないやつじゃん。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9851

 

ドアが上に開いた瞬間

女子スタッフが

「わーーーーっ」

っと感激しておりました。

 

で、私はこんな車は買えませんが

半額にするからという甘い囁きで

愛車にコーティングをいたしました。

IMG_2825

2011/12 他界良い車だったな。

 

10万円の半額5万円で。5年保証とかいうやつ。

立派な保証書も付いてきます。

細かい字で、言い訳ばっか書いてある保証書

素人考えで言えば

5年保証って言われれば

これで5年間は水洗いで良いんだよね。

って思いますよね。

しかし、それは脆くも崩れ去りました。

がさごそ、何やらトランクから持ってきて

車屋さん
このメンテナンスキットで、半年ごとにメンテナンスしてくださいね。
車屋さん
車検時は再コーティングもしてください
5年保証って5年持つんじゃないの?
車屋さん
5年持つコーティングなんてあるわけないじゃないですか〜

 

ま、そうですよね。

で、この髪の毛にも使われるコーティングの闇

調べてみると色々あるのです。

それは次回に。

IMG_9850

 

漫☆画太郎のサイトで

自分の写真をアップすると作ってくれます。

結構似てますよね。

(スマホのみ)

http://atarashiku.hyoketsu.com/gataro/

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

祈るよりも行動したほうが良いと思う。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

先日、

 

IMG_9843

 

と、書きました。

まぁ、願うよりも行動が大事だよ。

みたいにね。

 

で、今回みたいな震災があった場合

 

「Pray for kumamoto」

(いや、そもそも自分も日本人だし、

 被災者も日本人なのになぜ英語?)

 

なんて、おしゃれな写真撮って

SNSなんかにあげて

悦に入るよりも

とっととと募金でもして

何かのお役に立てたほうがいいと思います。

 

コンビニの募金箱なんてのが手っ取り早いですし

カードや振込なんかでも義援金は受け付けています。

 

何事も祈るよりも、

まずは行動ですよね

私が以前台湾地震のときにポイントを

消費したシステムもあるはずです。

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

もうゴルデンウイークとかの心配が必要だという美容室とは。



スポンサードリンク

こんにちは。

水戸市の美容室ヘアワークフラックス

オーナー高橋からのお知らせです。

IMG_1878 (1)

 

ゴールデンウイークが近づいてまいりました。

皆さまどこかにお出かけでしょうか?

 

フラックスは

5月3日が火曜日なのでお休みです。

4月29日は金曜日ですが、

私は出勤いたします。

あとは営業しております。

 

ゴールデンウィークのご予約は後半に空きがございます。

 

ゴルデンウイークは

写真を撮る機会が多いと思いますので

駆け込みでご予約を取られる場合は

twitter や Facebookの予約速報を

参考にしてください。

https://twitter.com/HairWorkFLUX

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

綺麗になりたいのなら、まずは行動あるのみ。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市の美容室ヘアワークフラックス

IMG_9844

 

塚本と顔を入れ替えたみた

オーナー高橋のブログです。

 

美人になりたい!

 

って誰もが思うことだと思うのです。

「いや、これ以上はいいや」

と思う貴女は今日は読まなくて結構です。

 

ただ、この「美人」って定義は

なかなか難しいものがあって

雰囲気や

行動や

性格

そして見た目

全てが兼ね揃えた方が「美人」だと思うのです。

2d11e00c68221741f7997095682c179e_s

 

じゃぁ、どう行動すれば良いのか?

有名な

「宝塚 ブスの25か条」

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字の形をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることをしらない
10.声が小さくイジケている
11.自分が最も正しいと信じている
12.グチをこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人を嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなくゴウマンである
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても仕事においても意欲がない

 

の、反対をすれば良いってだけの話です。

私の考える「美人の25か条」

1.ニコニコしている
2.「ありがとう」という
3.おいしいものは美味しいという
4.目が輝いている
5.イキイキしている
6.口角をあげる
7.自信を持つ
8.希望に満ち溢れている
9.鏡に向かって自分は美人だという
10.はっきりとした声で話す
11.周りの意見を取り入れる
12.前向きな発言をする
13.有り難がる
14.行動に責任を持つ
15.自分に厳しい
16.人は人、自分は自分
17.人に尽くす
18.人を信じる
19.謙虚であれ
20.人の忠告を受け入れる
21.なんでもないことはスルー
22.楽観的に物事を考える
23.問題意識を持っている
24.明るく振る舞う
25.人生においても仕事においても意欲的

 

最後の方は面倒になって

良い加減になってしまいましたが、

大切なのは「〜しない」

って否定的な言葉を入れないってことです。

まぁ、これでも無理なら

IMG_9843

 

泉涌寺(せんにゅうじ)にでも行って

美人祈願のお札でももらってこい。

楊貴妃観音が頑張ってくれるでしょう。

 

ちなみに、スタッフ分

姪っ子の分と15枚分

もらってまいりました。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

真っ白いキラキラした内装のガラス張り美容室に行くのが恥ずかしくなりました。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市、見和、見川地区のヘアサロン

ヘアワークフラックス

IMG_9839

 

ゲイバーで

抱きしめられた温もりが

忘れられないオーナー高橋のブログです。

 

タイトルの白いキラキラガラス張り美容院って

多いですよね。

白が基調の美容室です。

って、よく聞きます。

でも、フラックスのお客様(お姉様)の意見を聞くと

 

「白が基調だと眩しすぎて、

 私の行く場所じゃないって感じ」

 

が多かったんです。

 

ご安心ください。

IMG_4334

 

落ち着いた色を基調としています。

 

なんで、ガラス張りにするの?

「ガラス張りだと、見世物みたいで嫌」

って意見も多いのです。

 

「外から見えないと、

 どんなお店か不安で

 入りにくそうだから」

 

と美容師は言いますが

そもそも、今時外から見て入りたい!

 

と思うよりも

ネットでホームページでも見て

どんなお店かを調べて入るかどうか決める

ってのが普通でしょう。

 

完璧美容師の自己満足です。

「自分のしょうもない腕を外に見せたい!」

ってね。

 

フラックスは

 

曇りガラスで中の様子は

うっすらしか見えませんが

こうやって動画で店内を紹介しております。

 

カラーやパーマの恥ずかしい姿

外には晒しません。

 

女性が綺麗になる時間というのは

人に見せないもんですよね。

 

フラックスの客層とは?

フラックスは35歳以上の

落ち着いた女性に支持されるヘアサロンです。

IMG_2873

 

今まで通っていた美容院の

空気感に違和感を感じたら

それは、そのサロンが

ターゲットとしている客層から

貴女が外れてしまったのです。

 

スタッフを見回して下さい。

奇抜なヘアスタイル、ヘアカラー

敗れたジーンズ

ニット帽

そのような美容室は

20代前半の客層をターゲットにしているサロンです。

 

そのような場所で貴女の髪を

綺麗にしてくれるのでしょうか?

process

 

キラキラが眩しくなったら

ぜひフラックスにご来店下さい。

IMG_4389

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

世界限定24個ってどうどう思う?



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市見和見川地区の美容院

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

IMG_9838

 

京都最高!

 

限定商品の極みとは?

車好きの方以外はどうでも良い話ですが

私の遠い遠い知り合いが

世界限定24台の車を購入するらしいです。

AMLVULCANXXXXXX08 11

 

お値段は、というと

数億円と言われたおります。

世界に24台しかない車

 

ちなみに、オーストラリアで納車したオーナーは

限定10名 

36万円で内覧会を開いたそうです。

【お前ら急げ!】36万払えばアストンマーティンヴァルカン乗れるぞ!!!!

 

36万円払うかどうか?って言われると

私なら、はらいます。

だって、世界に24台しかない車に

乗るチャンスですから。

 

 

こちらは50個限定!お早めに

で、話はスケールダウンしますが

つい最近、限定商品を仕入れました。

12472450_1297757450241620_4668651344541843137_n

 

「いつかの石けん」限定フレーバー

大好評でございます。

 

三ヶ月使えてたった

たった二千円弱

 

 

記念でも良いのでお早めにご購入ください。

終了次第、さっと無くなります。

 

石鹸以外の使い方としては

タオルが入っている引き出し?

の中に入れておくと、

タオルが良い塩梅で

オレンジの香りになります。

 

これが、また

何とも言えない良い香りなんですよね。

 

お子様がいるお客様にオススメいたします。

 

限定商品とは?

 

メーカーの売り上げ目的で作る場合もございますが

逆に言ば

メーカーの技術の結晶とも言える

 

”作品”

 

です。

買えるうちにご購入ください。

 

 

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

手荒れの季節の必需品は、ベタベタする青い缶のやつちゃいます。



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県水戸市、見和、見川地区の美容室

ヘアワークフラックス

IMG_9765

 

縁あって舞妓さんと戯れる機会があった

オーナー高橋のブログです。

 

水戸ではもう少し楽しめそうな桜

京都では終わりに近いようです。

IMG_9753

 

まだちょっと寒い日が続く水戸

手放せないのがこちら

t02200391_0450080013483289189

 

「スリコームどすえ」

ベタベタする青いやつと違って

すーーっと手に馴染んでいくハンドクリームです。

 

IMG_9775

 

舞妓さんの名刺

お財布に貼ると

お金が”まいこ”むそうです。

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得

あせらずに、結果は必ずついてきます。トランキーロだぜ(意味不明)



スポンサードリンク

こんにちは。

茨城県、水戸市見和、見川地区の美容院

ホームページを見てご来店されるお客様が多い

ヘアワークフラックス

オーナー高橋のブログです。

index_top

共通の髪の悩みとは?

その初めてご来店されるお客様ほとんどが

「髪の傷みが気になる」

「美容室で失敗されて髪がチリチリ…」

スクリーンショット 2016-04-11 7.20.53

のような悩みをお持ちです。そして

「本当に綺麗な髪になりますか」

というのが次に出てくる言葉です。

しかし、それは髪の状態にもよります。

ほとんどの方が、マイナスからのスタート

1日2日で綺麗にすることはできません。

ではどのくらいかかるのか?

一概には言えませんが

フラックスが提案する

超簡単なホームケアもし続けていただいて

三ヶ月〜半年くらいでしょうか?

写真のmanamiさんも

IMG_9749

 

8年前初回来店時は

縮毛矯正を失敗されてしまい

チリチリになってしまった毛を

どうにかしたくご来店されました。

今でも覚えております。

「何でもしますので、髪を綺麗にしてください」

と言われたことを。

 

 

今では、このような

ツヤツヤの髪の毛になっています。

 

でも、ここまで綺麗になるのも実は稀で

途中で

「市販のシャンプーに切り替えた」

「他の美容室に良いトリートメントがあるから行った」

「なかなか綺麗にならないから止めた」

みたいなお客様が多いのも事実です。

 

髪の毛は再生することは難しいですが、

必ずやった結果はついてきます。

 

焦らずに私たちにおまかせください。

必ずなんとかいたします。

process

スポンサードリンク



  この記事を書いた人


代表 高橋正憲 美容歴24年

私立茨城中学校 茨城高校卒 ハリウッド美容専門学校卒業後 都内で11年勤務。 銀座で7年間店長を勤める。

茨城に帰省後1年で水戸市に美容室を開業 茨城県で初めてのカラーアナリスト資格取得